ギルド集会乱入
タヌのギルド集会に誘われ、プリで城PT狩に参加。

狩に行く前に、プロの溜まり場に顔出し。
タヌに『みかちゅーとでも呼んで』と説明された為、
本人の了承なしに、みかちゅー確定。
色々弄られてたけど、扱いかどうみてもペットです。


まあ、狩自体は以前の城臨時のときとは違い、皆上手い。
上手いんだけど、その分容赦ない。
プリ2人に対して、釣り担当3人。
ブラギSGに、いっせいに氷割りで敵がどんどん沈む。

ただ、そんな激しい狩だったので
スクワットしつつも、SPが常に4割以下、尽きることも多々。
青Pローヤルあわせて10数個消費。
それでも、支援担当のタヌには、狩時間の8割くらいはブレスIA切らしとく始末。
まあ鳥だったので、そこまで問題にはならなかった、はず・・・。まあ許せ(;゚ω゚)人


ゴールデンタイムの城の大広間中央ってこともあり、沸きも上々で、効率も中々。
支援でいっぱいいっぱいだったので数字は見てられなかったけど、帰還直前にレベルアップ。


12時過ぎたくらいで帰還。
久しぶりに、支援で『充実した狩で疲れた』と感じた気がする。
また機会があれば宜しくお願いします( 'ω')
次は青P20個は持っていきます、はい。



レベルが上がって、プリも74歳。
DEXに振ったら、ブレス混みで100突破。
高速詠唱イイヨイイヨ。
とりえずDEX素90まで振ったらIntに切り替える予定。VITどうしようかね(´ω`)
[PR]
# by nao_change | 2006-12-19 09:42 | RO日記(プリ編)


いきなりwis
プリでプロふら付いてたら、いきなり知らない人からwis
以前にもこんなことがあって、『壁してくれ』とか言われたから無視しようかと思ったものの
一応反応。


話を聴くと、Iris板で晒されていたので、その真相を聴きたいとのこと。

ほうほう、なるほどなるほど。





・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・





( ゚ω゚)!?


普段からIris板はチェックしてるけどそんな書き込みは見たことがないし、
何かあれば知り合いからツッコミが入るはず。

Gv関係のスレは興味がないので全く見てないため
そちらなのかと思い相手に確認を取ってみると
『結構前のスレで見たが、どのスレかはわからない』とのこと。


どこにかかれてたのかも覚えてないのに、名前記憶しててwis飛ばしてくるか・・・?
と、思いつつ、罪状について聴いてみると

・詐欺露店を出している
・借りたものを返さない


・・・・・・罪状を聴いても全く心当たりがない。

詐欺露店とか、wis受けてたのはプリだし。
桁間違って露店出したことは何度かあったけど、RO歴3年で片手程度。

借りパクとか、特に長期間モノを借りてる記憶もないし、
『返して』と一言言ってもらえれば、すぐ返すようにしてるはずだが。



とりあえず相手もそう説明したら納得?してくれたので気にしないでおこう。
ただ、相手から謝罪等がまったくなかったのがちょっと・・・。



特に恨まれるようなことは何もしてないつもりだが
この件で何か知ってる人がいたら、是非教えていただきたい。
[PR]
# by nao_change | 2006-11-30 21:01 | RO日記(狩以外)


新人加入
アコライトとか言ってる変な(褒め言葉)ローグがお菓子に加入。
ピロさんとの対談に期待(゚ε゚*`)


これだけではなんなので、
最近はプリ・スナ半々位で臨時参加。
まさかパラに拾われて71と72のペアで城2へ行くことになるとは思わなかったけど
Int低めなので休憩は多かったものの、十分狩になって驚き。
やっぱアスムのおかげか・・・。パラさんも立ち回りよかったのもあるね(*'ω')
自分は回復叩くの遅れて変なところで死ぬこと2回⊂´⌒⊃。Д。)⊃
[PR]
# by nao_change | 2006-11-29 23:55 | RO日記(プリ編)


売)カリッツバックラー
+7カリッツガード23Mで完成。
完成品が売ってなかったのでカードと盾それぞれ買って組み合わせ。


これでカリッツバックラー売れれば生体弓買えるんだけど・・・、
バックラーが売れない(゚д゚)

25Mで夜露店放置してみたけど、朝見てみたら重力エラーで鯖缶。
ログインしてみたら売れてないし('A`)


格安なはずなんだけどな・・・。
需要がないのかね



スケワカc安いと思ってキープしといたら
最近値下がってきて逆に損してるし、上手くいかんわ。


*****

再び放置してたら25Mで売れてました!
これで手持ち30M+若c1枚。

カードそろえるお金は揃ったけど、若cがもう少し下がりそうなのでもう少し様子見。
4日で500kくらい下がってるし、今買うのはおしい気がする
[PR]
# by nao_change | 2006-11-24 10:35 | RO日記(狩以外)


買い物
最近の『盾』の相場が

バックラー :1.2M
ガード    :300k


+7になると・・・

バックラー :11M
ガード    :6M



差は小さくなるものの、それでも倍近い。
Def1の差でこの価格差。
更に、バックラーは職制限で、スナで装備できないものの、ガードでなら可能。

と、いうわけで盾乗り換えを決定。
所持金が25M弱しかないので、1度に全部乗り換えることはできないものの、
必要な物からガード買ってはバックラー売っての繰り返しで何とかしようと考え中。


とりあえずタラガードは約8Mで購入、バックラーが13Mくらいで売れる、はず。
次はカリッツかな。タラバックラーが売れないと買えないけど。
タラ以外は無理に変える必要もないんで、のんびり変えてきます。




あとほしいものとして、DBdDBlコンポジ、俗に言う生体特化。
3Fで使うのはまだ先だけど、2Fでも使っていけるので是非ほしいところ。

コンポジは、プリ発光の時にせっつんから大量にもらったのを叩いて、
+10が1個だけ出来て、倉庫に眠ってるんであとはカードのみ。

スケワカ 7M*2  ・  ヒドラ 2.5M*2
・・・19Mもする( ゚ω。)
[PR]
# by nao_change | 2006-11-21 09:59 | RO日記(プリ編)


リハビリもそろそろおわり
今朝も臨時広場で落ちてるものの1時間半放置。
朝方の70台は『落ち』じゃなくて『募集』しないと集まらんかね。



放置されてるところに、タヌがインしたので、スナで監獄へ拉致。
朝方の割りに人が多く、ラグも多め。
それでも、感覚は結構戻ってきたか、立ち回りもそこそこのものに。


監獄オンリーも飽きてきたので、そろそろ狩場変更も考え中。
候補は城・騎士団・ニブル、次点で生体2かな。

城・騎士団・ニブルはちょくちょくいってるところなので、SP管理しっかりして、
無茶しなければ普通にいけると思われる。

生体2は、プリ側のほうにも慣れてもらわないとあっさり死んでしまうので
死んでも愚痴らない人じゃないといけないと思う。
あとJOBがお察しなのも問題の1つ。
生体3行って、まともに狩れるようになれば、そんなの全く関係なくなると思うけど。


早く生体3のスリルを味わいたい(´¬`)
[PR]
# by nao_change | 2006-11-20 20:26 | RO日記(スナ編)


生存報告
かなり間が空いてしまいましたが、とりあえず何事もなく生きています、はい。

RO自体停滞気味でネタがなかったので、ブログも停滞。
プリをオーラ前から転生・転職まで一気に突っ走りすぎた反動かな。
元々ガツガツ狩するほうではなかったので。

プリはまだ70、臨時通い続けてるんだけど、
ログイン時間が朝方と、夜は日が変わってから。
一般的な人のログイン時間とはずれてる関係で、どうも広場で放置されることが多々。
そんなわけで、臨時広場を眺めて、何もせずログアウト。
というのが、最近の行動パターン。


80くらい行けばペアも増えてくると思うけど、、まだ70じゃPTがほとんど。
狩としてはペアよりPTのが好きなんだけど、人が少ない時間だと集まりが悪く・・・。



そんなわけで、最近少しずつスナ再稼動中。
90にして、生体いってみたいので。

最近ペア・PTばっかりだったのでソロが懐かしく(ノ∀`)
まだ感覚が戻らないので、当分ソロもまったりやってますが。
⊂´⌒⊃。Д。)⊃<持ち替えできねぇ
[PR]
# by nao_change | 2006-11-19 07:21 | RO日記(狩以外)


テスト鯖なんてものがあったらしい
テストとしてヴァルキリーサーバーというのが開かれてたらしい。
自動でBASE80・JOBカンストまであげてくれる仕様だったらしく、
LUKカンスト鷹匠とか、DEXカンストIntスパノビをやってみればよかったかなと少し後悔。
ログインゲームでそれどころじゃなかったらしいですが。


最近のログイン時間が、朝8時から11時と、夜は日が変わった12時前後から。
冥界の集会だったんだけど、ログインできたのが12時近くだったので不参加。


冥界の方はともかく、お菓子の方はギルメンの接続率は高いものの、
接続時間が合わないのがちょっと問題。

変に気を使わせちゃったりしてるし・・・。
もう少し様子を見て、どうするか決めようと思う。



最後に、某人との約束のSSを一枚。
e0038037_11273297.jpg

[PR]
# by nao_change | 2006-11-10 23:59 | RO日記(プリ編)


発光おめでとうございます
お菓子Gのダンサーさんが発光したらしく、おめでとうございます。
集会で光ったらしいけど、ログインできたのは日も変わった24時30分ごろ。

ギルメンのほとんどがログアウト済みで、当人も以下略。
あとでお祝いの品を投げつけよう。



最近、ほんとに転生の知り合いも普通になってきた。
こんなこと言ってる自分が2キャラ転生してるしな⊂´⌒⊃。Д。)⊃
昔は絶対無理だと思ってたけど、『継続は力なり』ってところか。


そのうち知り合いだけでタナ上層とか高レベルD突撃もしてみたいな。
[PR]
# by nao_change | 2006-11-09 23:57 | RO日記(狩以外)


垢ハック対策
垢ハック対策にキャラクターパスワードがつくらしい
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8128

やるの遅い! っていうのはおいといて、実装することは評価すべき。
中には、「そんなのめんどくさい」とか言ってる人もいるけど、
そういう人はもう何をやっても文句言うんだろうな。


最近、何だかんだで色々やってるとは思うこの管理会社。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000064-zdn_n-sci
この記事のコメントには失笑するしかないが( ´ω`)=3



一向にBOTがいなくなる気配はないけど、やってる人の数は減ってるんじゃないかな。
やってる人のほとんどが向こうの国の人っぽいが。

いい加減新規無料1DAYなくせばいいのに。
あれがないだけでかなり減る気がする。
[PR]
# by nao_change | 2006-11-08 10:58 | RO日記(狩以外)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31