初冠ペア
また懲りずに後衛職募集してると今回は70の冠さん入室。
公平ぎりぎりなものの、自分はまだあがらなそうなので承諾。
冠ペアはしたことがないので、相手と相談して無難に監獄へ行くことに。


囚人・隠者・シャアはArV一確。囚人と隠者はレベルおとしてSP節約までしてくれてたようで。
リビオはLA+ArV一発と素ArV一発の計3発分。

単体は瞬殺出来るものの範囲攻撃がないので、MHではサークルトレインしながら一匹ずつ殲滅。
殴り型らしく、横沸きした囚人も2匹くらいなら結構余裕で持ってくれて助かった。


特に危険もなく1時間ほど狩して
そろそろ帰ろうかってところで、いきなり殴りだす冠さん
なにかと思ったら

e0038037_0294062.jpg

e0038037_029524.jpg

( ゚ω゚)

やっべやかんほしくなtt
素手だからか、そこそこの発動率。
まあAGIWIZとか殴りsageくらいじゃないと使い物にはらんだろうけど
遊びで使うにはスナあたりに持たせて素手やってけば面白そうだ。


狩終了後、少し雑談して解散。
下限なのを気にしてたみたいだけど、
正直公平圏内ならレベル差は気にしない。自分よりレベル上でも問題ある人は多いし(゚ε゚`)

とりあえず、今回も良臨ゲットでした(o'ω')o
[PR]
# by nao_change | 2007-05-24 00:30 | RO日記(プリ編)


80突破
相変わらずの臨時通い。


最近はプリ率が高いものの落ちてる人拾うと
どうも微妙な感じの臨時ばっかりだったので
一昨日位から自分で募集かけて見ることに。

募集するのは後衛職限定。
前衛職ペアも嫌いじゃないんだけど、臨時だと後衛職ペアのが楽しいので。


廃WIZに2回、時計4と城。罠ハンターに1回、亀D2爆破狩の計3回。
いずれも良臨(o'ω')o
e0038037_2313712.jpg

微妙な臨時ばっかりでレベルアップが鈍かったのが、
その3回だけで100%以上稼いでレベルアップ。



おかげで無事80突破。
これで某ご隠居スナとも組めるようになったのかな。
時間が空いたときにでも遊んでもらおう(o'ω')o
[PR]
# by nao_change | 2007-05-22 23:13 | RO日記(プリ編)


久しぶりの狩三昧
久しぶりに色濃い狩してきたんで記事が長くなってしまったので分割。
お暇な方はこちらからお読みください( 'ω')っ[]
[PR]
# by nao_change | 2007-04-29 10:53 | RO日記(スナ編)


亀将軍爆破狩
そんなわけで亀将軍爆破狩考察。
亀将軍が土属性と言うこともあり、周りの取り巻きを巻き込んでCTで爆破。


手順としては、
亀将軍と対峙する前に、中央広間にいる雑魚は一掃しておくこと。
もしそれが難しいのであれば、王座まで亀将軍を連れ込んで、
他の敵が来ないようにすること。


雑魚を一掃し終えたところで将軍と接触。
前衛の壁役に敵を集中させ、タゲをしっかりと固定。

前衛は、固定したらなるべく動かないこと。
敵が横沸きした場合は弓手が処理するか、タゲられたひとが自分で動いて前衛になする。


プリはとにかくヒールヒール。サンクがあるなら敷いておくと楽になるかな。
SW置くのも手だけど、取り巻きが多いと一瞬で消えるのでそこは考えながら。
弓手が動かずに済みそうなら弓手にSW置いとくと敵が流れたときに少しは安全か。



最後に弓手。
タゲ固定されたのを確認したところで、
亀将軍の位置をしっかりと抑えて、その中心へCTを放り込む。
最初に対峙したときはアサ亀率が高いので、サンドで取り巻きを眠らせると前衛の負担を減らせる。

その後もひたすらCTを放り込みつつ、亀将軍のコーリングのエフェクトが見えたら
サンドを2回ほど投げ込んでおくと良い。
CTで取り巻き倒しつつコーリングさせてると、取り巻きが火亀ばっかりになってくる。
そうなるとあとは楽勝。
CTを投げ込んでも火亀にはダメージがないため
サンドで眠らせておくことで、起きることなく亀将軍への倍加を狙える。
IntとMAXSPによってはSPが足らなくなる可能性があるので、
ASをスクワットキャンセルでSP回復を狙うか、レモンなどを用意しておいたほうがいい。


嵌れば結構余裕で倒せる。
プリがVITある廃プリなら、ペアで倒してるのもよく聞く話だし、
弓手はCTさえ持ってればスナである必要はない。
罠狩楽しんでる弓手ならぜひ挑戦して見るといいと思う。
[PR]
# by nao_change | 2007-04-29 10:41 | RO日記(スナ編)


久しぶりの狩三昧 その3
と言うことで亀将軍トリオ狩。

いるかもわからず突撃したものの、運良く向こうに気づかれる前に発見。
支援かけなおしていざ突撃。

いい感じにログアにタゲはいったものの、取り巻きではない、雑魚mobが寄ってきてしまい混乱。
タゲ取ろうとログアが少し動いた間にCTが入ってしまい、将軍のタゲが自分に。
引き離すことも出来ずあぼん。そのまま薊さんに流れてあぼん。
ログアがなんとか将軍引き離してくれ、形勢建て直し。

第一の死因となった周りの雑魚を倒してから再び接触。
今度は適度にサンドまきつつCTCT。
タゲの固定もしっかり出来ていたため結構あっさりと討伐成功。
ドロップは碌なものがなかった。SSも撮ってず(ノ∀`)
他の二人もSS撮る事は出来なかったため証拠SSはなし。
今になってMVPログをSS撮っとけば良かったと気づいた。

将軍倒して満足したところで帰還。
午後かなりの時間やってたものの、まともなレアはなし。
でも久しぶりに色濃い狩が楽しめたかからよかった(o'ω')o



最後に亀将軍を倒した考察を次の日記
[PR]
# by nao_change | 2007-04-29 10:23 | RO日記(スナ編)


久しぶりの狩三昧 その2
ゲフェニア分を清算し、次どうするか相談。
カプラ転送が使えることもあり、当初行く予定だった火山へ行くことに。


初めはBdSと#の狩をしていたものの、ログアがSP吸収されることもあり、
青いエフェクトが結構見えてたので、罠狩を試してみることに。

ログアに先行してもらい、まとめてもらったところでFT→DBM。
敵がタフなんで、結構な数まとめても落ちないため、残った分は#なりで追撃。

ログアのSP問題は改善されたものの、纏めるのに手間取ったり、
私が罠ミスったりで、効率としては・・・うーむ・・・。

今はソロでのみの罠テクニックしかまともに使えていないので、
ペア・トリオ連携の罠のおき方も学ばなければ。


ここも1時間ほどやったところで帰還し、再び清算。
最後に亀D2で爆破狩でも、という流れになったものの、
自分の都合が悪くなってしまい一時離脱。



用事が済み帰還したところ、自分が離脱していた間に
二人で亀D1でLASpP狩していたらしく、Dまで来れるか とのこと。
装備と罠を大量に持って亀Dまでダッシュ。

無事合流して2Fを目指すことに。


2F入り口、まさかのWP防衛(ノ∀`)
アクティブだけで10匹以上溜まってるとか。
タゲがプリに集中してしまったため、耐え切れずにあぼん。
さらにこっちに集中したため自分もあぼん。
LKのログアは何とか離脱できたものの、さすがに現状打開までは行かず。


一旦全員出直して再突入。
溜まってることがわかっていたので、しっかり準備して突入、あっさり殲滅。

その後は以前あった亀D2ペアと似た感じで進行。
お互い動きが手探りなので、敵が散ってしまったりで手間取ったりしたものの、
FT→BMがきれいに決まって敵を一掃できると快感。


ある程度狩ったところで、最下層の亀将軍の爆破狩へ。


亀将軍のことはまた次の日記へ。
[PR]
# by nao_change | 2007-04-29 08:19 | RO日記(スナ編)


久しぶりの狩三昧 その1
スナで遊んでたところ、ピラ地下で狩してた薊さんからアモン放置されてるとのことで、
ログアLKをつれて討伐へ。

アモンは対抗にWIZなどがいなければ余裕で倒せるので、難なく終了。
ドロップは例によってろくなのがなかった。

アモン終了後、その場で3人で雑談開始。
ログアを弄りながら、トリオで狩にでも、という流れに。

ちょうど昼すぎだったこともあり、一度昼休憩を取り、1時間後のアモンを討伐しつつ、
再び集合してどこへ行くか話し合い。


初め火山行きを予定していたものの、思いつきで出たゲフェニアという選択肢から、
ゲフェニアへ変更。

ヴァイオリーが多少厄介なものの、あそこでLKスナの組み合わせは最適だった思う。
偽天使も影矢DSで即落とせるし、深淵もプロボ入れれば瞬殺。

ミニデモがデビルチつれてMHになるところでは、
特に纏めることもせずログアに向かってFTを投げ、氷像が出来たところにBMを飛ばす。
それでデビルチは落ちるし、ミニデモにも倍加で結構なダメージが通ってたと思う。
SPが辛かったので、悪魔ソウルゲイン弓を使って倒せばかなり改善されそうな感じが。


2から初めて、3へ移動し、ゲフェンから入ったときき出るところまできたところで一旦帰還。


長くなりそうなので次の日記
[PR]
# by nao_change | 2007-04-29 07:50 | RO日記(スナ編)


お久しぶりです
壮絶に放置しててすみません!
四月から生活スタイル変わって接続時間は落ちたものの、変わらずログインはしてます。


スナでの生体生活もベース二個上がったのが三月末だったこともあり、一旦切り上げ。
とりあえず一通り狩り方は見つけられたので満足。
終盤も凡ミスで死んでましたが…。
時間できたら各mobごとの狩り方を書き上げてみようとは思ってます。



そんなスナが一段落して何をやってるのかというと、この子。
e0038037_21225974.jpg

スロット増えたんで別垢にいた騎士を作り直し。
まだ六十くらいだけどs>a-vのスイッチバランス予定。
ソロは両手剣で2hqとBB、ペアは槍持ってピアースとBB、といった感じを妄想。

未だ狂気飲める職が、飲めるようになる85まで育ったことがないんで、目標はそこ。
今は主に臨時通ってあげてるものの、GD・監獄から先、城なんかで前衛を勤められるのか
は不安が残るところ。
装備というよりは立回りの問題で。
前衛二人が主流なこのレベル帯のうちに慣れていければいいけど、これがなかなか難し
い。
ACをうまく使えるようになりたいな。
[PR]
# by nao_change | 2007-04-25 21:23 | RO日記(サブ垢)


独りより複数がいい
日曜の夕方、ログアから狩の誘いが。
そのときちょうどタヌとメッセ中だったのでタヌも誘ってみようと言う事に。
で、タヌを誘っている間に旦那がメッセオン。
『これは皆で生体か』という流れになり、
メッセの表示メッセージに釣られたハテ子も参加して、最終的に5人PT。
彼方メインだったころはよく顔あわせてた面子だけど、
ばらけてからは個々で会うことはあっても集合するのは本当に久しぶり。


ログアLK・ハテ子廃プリ・タヌプリ・旦那プリ・自分スナのちょっと偏った構成。
旦那にはスナ出してもらってもよかったんだけど、
だいぶブランクあるということなのでプリで来てもらい、
結婚スキルを使って、プリというよりは教授に近い役回りをしてもらった。


時間が悪く、何処も混み合っていたので9の小部屋をベースにすることに。
狩場慣れしてるハテ子とタヌの二人が走り回り釣ってきて、
カトリ・マガレはSW。ハワード・ガイルはアンクル。
セシルは放置、横沸きしたときはFAで。
セイレンにいたっては処理できないので完全無視

カトリ・マガレにはのSpPが、ハワード・ガイルにはプロボがあったので
普段と比べて異常なほどに楽。
普段きついハワードに5kのダメを出せるのは快感。



ある程度狩ったところで、各自用事があったので帰還。
自分は2%くらい稼げたかな。
各所に突っ込みどころを含みながら、自分としてはかなり楽しめた。
効率目的ではないものの、昔からの知り合い同士で生体3へいけたことに感動。
[PR]
# by nao_change | 2007-03-20 10:20 | 生体専用日記


生体ペアその2
今日も今日とて生体へ。
スナの記事とは別個で生体の記事はカテゴリ分けたほうがいい気がしてきた。
普通の狩場と違って特殊だし。あとで整理します。



それはいいとして、
前回の旦那とのペアに続き、タヌのプリが95になったということで突撃。

More
[PR]
# by nao_change | 2007-03-19 13:58 | 生体専用日記

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30