<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ハロウィン
今回のパッチからハロウィンイベント開催。
パッチ当たるのが31日なのはどうなんだと思いつつ、やらないよりは全然良し。

今回はNPCを使ったイベントらしいもの。
去年はなくて、2年前のはジャック部屋やBOSS部屋に連れて行かれたんだっけか。


とりあえず過疎MAPでオーラルードを探して、
ジャック心をゲットして、パンプキンハットと交換。
ハロウィン終了後もアイテムは残るらしいのでコレクションの1つに(・ω・)


ニブル直行チケットと交換の物もあるらしいけど、
ニブル村に行く必要があったりして、めんどくさそうなので、とりあえずそっちは保留。
[PR]
by nao_change | 2006-10-31 23:08 | RO日記(プリ編)


廃プリ初臨時
転職後初臨時。
JOB1でプリ募集の監獄へ突撃。
上がったら、順次スキルを振っていくということで了承。


メンバーは、アサ・鳥・WIZ・殴りアコ・支援アコに自分ハイプリ。
WIZさんが、以前別キャラの廃WIZと友達登録した人だった。
向こうが気づいて話しかけてくれたけど、名前が似ていたのですぐわかった。



入ってすぐの囚人1匹でJOBが上がったり、さくさくアップ。
とりあえず基本のマニピとアスム習得。
前衛の2人にアスム飛ばしておくものの、
殴りアコの方がアスムの上からもSBで転がって・・・⊂´⌒⊃。Д。)⊃
4,5回転がったところで、1人帰還するとのこと。
正直、1人減ってからのほうが安定していた気がする。


WIZさん、立ち回りはかなりいいものの、フェン不所持なので、
不意の横沸きで詠唱中段されることがしばしば。
こういうときにキリエが欲しくなる・・・。


1度半壊までいったものの、それ以外は結構安定。
アスムの切れ目がまだ見極められないので、当分練習かな。
[PR]
by nao_change | 2006-10-30 23:44 | RO日記(プリ編)


転職
ジオ園やらなんやらで、
アコががあと150%切ったので、タヌに室内に連れて行ってもらうことに。

タヌがプリで支援して、
自分が2PCで弓手動かしつつ、アコが追尾。

途中、せっつんが鳥出してくれるってことで、
3PCとか廃なことやってみたものの、釣り役がいないかったりで
移動狩と比べて効率半減とか( ゚ω。)

もう3PC使うことはないな。
今回も効率アップというより、実際使ってみたらどんな感じなのかって言う
そっちの興味のが大きかったし、体験できたのでもうおしまい。


せっつんが出かけるってこともあり、移動狩に戻して続行。
で、無事JOB50達成。
e0038037_9405496.jpg




帰還して、いざ転職。
e0038037_9411993.jpg
・・・。


e0038037_9413467.jpg
間違えた。


e0038037_941489.jpg
クリックできません。


冗談はこれくらいにして、
e0038037_942269.jpg
どーん


e0038037_9475687.jpg
ありがとうございます( ゚ω゚)、


と言うわけで、無事転職完了。
無料チケが切れる前に終えられてよかった。
新垢は2スロット空いてるものの、半永久的に凍結。


またしばらく、臨時のお世話になります。
[PR]
by nao_change | 2006-10-29 23:40 | RO日記(プリ編)


ちょっと愚痴
新職実装で、ジオ園がかなり混雑しているので、
時間をずらして、遅い時間にログイン。


MAP右下の即沸きポイントが、保護者つきの新職が3,4人いて
まともに狩にならないので外周を移動狩。


ミス交じりの100前後の通常攻撃を
延々と繰り返してるのを見ると、さすがに萎える。
大抵が、倒す前にもう1匹沸いて、ヒールされてたようだが。

狩場の選択は個人の自由だけど、
もう少し考えたほうがいいんじゃないかと・・・。


ガンスリWiki見てみたら、40~になってるけど
通常メインだと、さすがにこれは厳しくないか・・・?
レモン齧ったスキル狩や、属性付与があれば別だと思うが。


そんなこんなで、30分ほどやってログアウト。
あまり稼げずじまい。
[PR]
by nao_change | 2006-10-28 23:43 | RO日記(プリ編)


ケミ起動
金曜は冥界G集会。
が、マスター不在。どうしようか悩んだものの、
人は十分に集まっていたので、予定通り城2へ行く事に。

アコで城行くわけにもいかず、今回はケミで参加。
ケミで狩とか何時振りだったろうか。


防具はアコの流用でそこそこだったものの、
武器はほどんどないため、星武器をもちタゲとリにまわりつつ、
倉庫で埃被っていた白・青Pを大量にカートに詰め込んで突撃。

途中参加もあって8人くらいのPTに。が、プリが1人。
しかも非公平とか、どこのSSMだと思いつつ、自分もPPで補助に。

今に始まったことじゃないが、
いくらなんでも、もう少し構成を考えたほうがよさそうだ・・・。

それでも、プリさんがかなりがんばってくれたので、死者はあまり出ず。
途中何度かやばい場面があったものの、何とか全滅せずにやり過ごし、
12時近くなってきたところで帰還。



使った白ポーション :   160個
投げた青ポーション :    20個
集会の楽しさ    : プライスレス


もう、ケミで城なんて行こうなんて思わない・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-10-27 23:44 | RO日記(サブ垢)


集会AFK風味
お菓子ギルド集会、少し遅刻して参加。
今回は監獄2Fへ行くことに。


90台数人含めた、10人以上のPTなので、殲滅力は十分。
装備もありあわせで済ましてたし、今回は釣りに回ることに。


足の速いクランプ・ハンターフライを予め落としつつ、
残った囚人その他を連れて行く。
で、拠点手前でサンドシュートで敵を眠らせて、殲滅終わるまで観戦。
終わったところで再び釣り開始、の繰り返し。
そこそこ安定して供給できたのではないかと。

まあ、狩時間の大半が裏で取り込んでて、AFKだったんですが⊂´⌒⊃。Д。)⊃



AFKのまま時間が過ぎて、狩場に放置されてるかと思ったら、
モロクにある溜まり場に帰還してた。

聞くと、旦那が結婚スキルで呼び出していてくれてた様子。
ネタでした結婚の割りに、スキルが結構重宝してる(ノ∀`*)
[PR]
by nao_change | 2006-10-26 23:59 | RO日記(スナ編)


儚い夢
フィゲルパッチから矢作成が仕様変更、
これで風矢も大量生産が!?


と思ってたら、緊急メンテで戻されましたとさ。
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/7987
切なすぎる。

もちろん、何も作成してませんよ。
最近、ホント弓手に飴がないなと。


コンバーター・呪い水等、属性付与が
以前に比べ簡単に行われるようになった昨今、
もう少し、特殊矢が簡単に手に入るようになってもいい気がするが・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-10-25 23:37 | RO日記(狩以外)


フィゲル実装
フィゲル実装

合わせて、オーディン神殿・キルハイル学院・新職ガンスリ、忍者実装。
正直、今の自分にはどうでもいい感じ。
新しいダンジョンは例によってアスム前提だし、
新職も特に惹かれないのでスルー、キャラスロ空いてないし。


ただ、ガンスリのスキルモーションがGUN道にしか見えないから困る。
たぶん私だけだろうが⊂´⌒⊃。Д。)⊃



そんな中、個人的に一番有効なものが、
フィゲル実装にあわせた、新規7日間無料チケ。

アカウント所得時の、1日無料と合わせて、合計9日間。
これでわざわざキャラデリせずに弓手を作ることが・・・!
e0038037_9343052.jpg


姫育成用ダンサー完成ヾノ´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-10-24 23:33 | RO日記(狩以外)


久々
夜、スナと旦那でペア監獄へ。

久しぶりすぎて、まともに動けるか不安だった。
が、今回はそれ以前の問題だった。


頭装備が、矢リンゴにしてDEX150させてたのが、
ミストレスにしていたため、147止まりに。

更に、普段は弓手セットで、TBdパウチングコンポジだったのが、
弓が別垢に移動していた為、パウチングキングバード角弓に。


この二つの要因が重なったことで悲惨なことに。

確殺本数が変わってしまったので、普段なら倒せてるところが1,2発残る。
いつもなら、DSキャンセルで前に進むところが、
倒せずに残ってしまい、止まって通常攻撃。

久しぶりなため、感覚に頼った狩だったのが、
普段と違う感じになってしまったのでかなりテンポが悪い。
確殺本数が変わるのが、これほど気持ち悪いものだとは思わなかった。


ぐだぐだな感じが立ち回りのほうにも伝染してしまい、
単体に#とか、ありえないこと連発。
リビオに#のDef無視発動しないし⊂´⌒⊃。Д。)⊃


時間帯のためか、各所でPTが決壊してて、MHが。
2度ほど画面いっぱいの大規模なものがあったものの、
旦那のほうがVIT多めになっていたため、何とか死なずに殲滅。

一度SBスタンでゲージ真っ黒になったのは確認したけど、
白ポで何とか耐え切れたようで。
90中盤で監獄で死なせてたら申し訳ないのでよかった。


次回は装備整えてリベンジを・・・!
しかし、そろそろ城も視野に入れてもいい気がする。
まあ、それはまた次回。
[PR]
by nao_change | 2006-10-23 23:58 | RO日記(スナ編)


転生
オーラ状態もそこそこに、早速転生へ。

SSばっかりなので折りたたみ。
[PR]
by nao_change | 2006-10-22 23:49 | RO日記(プリ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change