<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


JOBアップ!
久しぶりにスナ稼動。

日曜はログアLKとタヌプリに私のスナでトリオ狩。
ゲフェニア行くも、ミニデモ*4+取り巻きデビルチのMHに当たって圧死。
気分を変えて生体2Fへ。

何気にスナで生体初体験。
土・銀・鉄・水矢を持って突撃。

ログアがSppでアコ・マチャ確殺取れてるようなのでそっちを任せて、
マジ・アチャ・シーフを担当。

ヒットストップなど厄介なアチャを最優先。土矢DSで瞬殺。
マジも銀矢DSでスキル使われる前に殲滅。
シーフはそこまで危なくないのでDSに通常を混ぜながら殲滅。
他余裕があれば、剣士を水矢DSで殲滅。

FLEE不足でまともに避けれないため気づいたら瀕死になってることが度々・・・。
2回くらい死んだかな・・・_| ̄|○

経験値的には微妙だったけど、矢もちかえにはいいリハビリだったかも。



そして月曜、タヌが、プリを3%上げたいと誘われ、久しぶりの監獄へ。
開始数十分で目標の3%達成、レベルアップ。

そこで公平設定が切られる、以前やった、廃WIZ非公平のお返しだそうで。
お言葉に甘えさせていただきました(´¬`)
e0038037_022445.jpg


おかげで久々のJOBアップ。
JOB51になったことにより、DEX補正が+1
ついに望遠鏡をはずせるように・・・!

ただ望遠鏡がはずせるようになっただけ。
しかし、弓手持ちならこの喜びを理解してもらえるはず。
望遠鏡グラフィックがグラフィックが・・・!!(つД`)


そんなわけで、82/51
JOBは、攻撃罠に向けてフリージントラップ1に振っておきました(´ω`)

某タヌの人がタナトス臨時に招待してくれるとか何とか言ってたから、
都合があえば是非お邪魔したいところ(´¬`)
[PR]
by nao_change | 2006-07-31 23:50 | RO日記(スナ編)


観劇
ロッドマンズさんの夏公演、『ユミルの爪角~バルドルの反抗期?!編~』行ってきましたよ。

今回は、前回のシリアスストーリーのパロディ。
会場がクエストの関係で、モロク城から港の船内に変更。
モロク城の雰囲気がかなりあっててよかったから少し残念だったけど、
船内のちゃぶ台が親父らしく、いい味出しててこれはこれでよかった。


公演始まって、最初のほうは前回と同じようにシリアスっぽかったので
どうなることかと思ってたら、いきなり歌いだしたり('∀`)
歌いだしたと思ったらいきなり素に戻ったり、そのギャップが面白かった。


そしてバルドル様が黒い、黒すぎる。
三国志ネタを入れたウマシカな親子のやり取りにPTチャでツッコミ入れながら
終始爆笑してました('∀`)


パロディの劇自体は短めだった為、後半は練習風景についてちょこっと。
いぢられまくるヘイム様カイワイソス。
練習風景の再現だけでも一公演できそうだ。

最後は、本番中のNG。
出番の直前に鯖缶されるバルドル様。
焦りながらも即興で殺陣で時間を繋ぐ4名、違和感のないその機転のよさに感動。



色々楽しい公演でした。
シリアスものもいいけど、こういうギャグ系も面白い(*´ω`)

次回の秋公演はハンター話とのことで、某氏を筆頭に数名既に発狂気味。
PT内に弓手好きが多くてびっくり、私も弓手好きですがね('∀`)
というわけで、次回は今まで以上に見逃せない(**゚ω゚)+
[PR]
by nao_change | 2006-07-30 10:07 | RO日記(狩以外)


今更ですが
e0038037_9593096.jpg

こうなりました(*´ω`)

アチャデフォいいよアチャデフォ。
どうしよう、思った以上にツボった_| ̄|○ノシ
親馬鹿ですみませんΣ(ノ∀`*)
とりあえず97まではこれで行こうと思います。

97・98の時はどうするかは未定。
まあ、オーラまでにはマジデフォに戻すよ!たぶんね!


ボンの髪集めようとしたらポポリンからsシューズ出てきたのは秘密。
[PR]
by nao_change | 2006-07-30 10:04 | RO日記(プリ編)


火山臨時 の、はずが
98のスナさんに拾われ火山臨時。
ジュノーから各自テレポで向かうことに。

が、

ジュノー↓でポリンの集団がいると思ったらこいつだった。
e0038037_13211052.jpg

フェンHLで殲滅。ドロップはリンゴのみ(´・ω・)


ジュノー↓から→の火山手前MAPに移動、再びテレポ。
そうすると崖の下に再びポリンの集団が。
e0038037_1321262.jpg

テレポで飛んでタゲゲット。
ドロップはなし(´・ω・)


そして天使がいるということは悪魔もいるのではということで少し捜索。
SS撮り損ねたけど、しっかりデビリンにも遭遇。
ドロップはもちろんなし(´・ω・)


まさか火山臨時目的で3匹とも会うとは思わなかった。
その後は普通に火山ペアを1時間半弱ほど。
特に大きなレアはなかったけど貴重な体験だった(*´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-07-29 13:26 | RO日記(プリ編)


罠いいよ罠
弓手との監獄臨時、特徴的な二つだったのでそのことについて。



1回目は90歳のスナさん。見た感じD>A-Iかな、ASPD高くはなかったし。

纏めること自体は下手じゃないんだけど、とにかく引っ張る。
まさか監獄で2画面近く引っ張るとは思わなかった。(MAP下側の広いところ)
人が少なかったのでこぼれたりはしなかったけど、
無駄に引っ張るのでもにょもにょ。

監獄くらいなら基本各個撃破、沸いてたら画面内まとめて#。
これを繰り返して行ったほうが稼げると思うんだけどなぁ。
TrS使用率低くて囚人が少しだけ残ったり・・・、#撃ったあと棒立ちで被弾してたり・・・。
無駄に疲れてしまった(;´д`)


***ここまで もにょ臨***


2回目は94歳のハンターさん。ステは自己申告でD>A-I型。
もしやと思って聴いたところ、案の定『避けDS罠師』


罠師と組むのは初めてだったけど、罠の特性はある程度理解できてるので
とりあえずやってみることに。

基本は各個DS撃破。臨時でDSキャンセル欠かさない人と組んだのは初めてな気がする。
囚人にはDS2発だけ入れて他の敵に移るので、ヒール砲1発で共闘取りながら殲滅。

沸いたら自分が先行して、敵を1点にまとめてヒールで耐える。
その間にAS成形等で微調整してBM・CTシュート。
Def無視・巻き込み倍化などのため、リビオ数匹ですら一瞬で沈む。
リビオ5匹でもBM数発で沈める当たり、下手なスナより殲滅力は↑
10数匹のMHをCT1発で沈めたのは、爽快の一言。
e0038037_7244133.jpg

1時間半ほど狩ったところで、重量オーバーの為帰還。

清算後も駄弁りモード。
スナのステ振りや、罠スキルについて情報交換したり、
臨時とは思えないほど安定した、とお褒めの言葉を戴いたり(*ノωノ)

臨時終了後、駄弁りで1時間以上話してたのなんて何時振りだろう。
久しぶりの超良臨でした(*´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-07-28 23:59 | RO日記(プリ編)


レベルアップ
必要経験値が跳ね上がり、一つの壁とされる96達成。
ちょっとしたMHであがったのでSS撮れなかったけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クエストがあったり、タヌWIZを上手く拉致れたので思ったほど苦痛じゃなかったかな。
1度経験してるのも多少影響してると思う、ハンターはひたすらソロだったから
それよりはモチベーション維持できるし。


まさか98%からレベルアップまでに3度死ぬとは思わなかったが・・・orz

1回はタヌのアサのほうとの監獄ペア、MH突っ込んで圧死。
アサとMH突っ込んだ時の対処方がわからない・・・。
最近だと筍って手もあるけど、毒アサで持ってなかったし・・・。


2・3回目は臨時でGXクルセとの城ペア。
BM使ってて、BM状態でテレポ使って、エンター押して飛ぶと
とんだ先でBMが解除、というか発言可能状態になってて連続テレポが出来なかった。
それでテンパって死亡という間抜けな死因_| ̄|○

両方とも
テレポ着地→(発言モード)→テレポのキーとエンター連打→
発言→(BMモード)→エンター→(発言モード)→テレポのキー連打→エンター連打→発言→
を繰り返してて、発言でチャット欄流れてるし_| ̄|○
テレポが全く発動せず、ある意味器用というか・・・、おちつけ自分。


グダグダながらも折り返し。
@300% まだまだ遠い・・・。
途中で飽きずに続けられれば年内にいけるかな、くらい?
卒研もあるからどうなるかわからんけど。適度にやってきます。
[PR]
by nao_change | 2006-07-26 10:13 | RO日記(プリ編)


久しぶりにやらかした
集会寝落ち、というかチビ寝付かしてそのまま寝てしまったorz
すみませんすみません。

すごろくの予行練習にコモド行ったようで。
行っておきたかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、過ぎてしまったことは仕方ないので諦めよう(´・ω・)
あとで簡単に教えてもらえるとありがたいです。
[PR]
by nao_change | 2006-07-25 07:24 | RO日記(狩以外)


アビスレイク
暇人が集って勢いでアビスレイク突撃。
e0038037_22315054.jpg

LK・スナ・プリ(自分)のトリオ。
SWないし、攻撃は1k近く食らうからキリエがあまり意味を持たない。
ただヒールとばすだけと、無力すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。


いきなり3kとんで、気づいたら地面とキスしてたり、何がなんだか。
風竜はLD効きやすくて、効いちゃえばかなり楽。
わかってるんだけど、LDをやる余裕が・・・。

竜3匹来たらヒール一辺倒。
多少負担掛けてでもLD飛ばしたほうがよかったかな・・・。

1時間弱狩って、2回転がったものの、経験値的には±0
死なずに安定してかることが出来れば美味しいんだと思う。


廃プリになったらリベンジね!何時になるかわかんないけどね!
[PR]
by nao_change | 2006-07-24 22:31 | RO日記(プリ編)


鷹匠祭inアビス
夜9時過ぎたところで鷹匠祭があることを思い出し、急いで1DAYチケ使用。
ちょうどわさびの人が捕まったので装備移動手伝ってもらい、慌てて集合場所のフェイへ。


SSが多めなので格納。

More
[PR]
by nao_change | 2006-07-23 09:31 | RO日記(サブ垢)


不正アクセス
もう知ってると思うけど、ガンホー社員が不正アクセスでゼニー生成してたようで。
YahooやらTVのニュースやらに結構取り上げられてる。
自分も研究室であるソフトのインスコ中に記事見つけて、素で吹きだしそうになった。


そんな中、4亀の記事を紹介。
ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕

>以前より都市伝説のように,「ガンホーは社内でZenyを生産している」と冗談混じりで語られていたが,図らずもそれが現実であったことを証明することになってしまった。

>その努力は,ぜひがんばってもらいたい。

さすが4亀というべきか、吹いた。
『がんばって』がひらがななのは皮肉を込めているんだろうか。


それにしても6910億、691Gってまたすごい額だ。
1M100円としても6910万円?
記事では、自己申告の売却益は約1400万とか、
3000万とかなってるけどそんな少なくはないだろ。

まあ、オンラインゲームやらない人にとっては、
ゲーム内の通貨を生成することで、数千万円を稼ぐって言うのは理解しにくそうではあるが。


さすがに今からこの691G回収は無理だろうけど、
これからどう動くか今後の動向に注目かな。
8月に契約更新があるけど、未だ他の企業が名乗りを上げない時点でだめかね。
[PR]
by nao_change | 2006-07-20 18:41 | RO日記(狩以外)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change