<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


臨時生活近況
と言うわけで、最近はプリでひたすら臨時。
亀はどうしても苦手なので亀以外で落ち。
あと、夜のニブルも芋洗い状態で疲れるので夜はニブルも×

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-30 11:03 | RO日記(プリ編)


転機
知ってのとおり、彼方が今ひとつの転機を迎えている。
接続率の低下などが主な理由で、1度全員脱退、希望者のみ再加入する、とのこと。

カイア君に誘われて入ってから大体一年半くらい?
オフ会もやったり、結構長い時間を共有してきた。

けど、今度の再加入をどうするかは悩んでる。
ひとつ理由として、自キャラがそれぞれ別のギルドに所属しており、
彼方に入れるとしたら、満月・もしくはサブの♀垢の誰か になってしまうこと。
自分で言うのもなんだが、ほぼ間違いなく接続率の向上は見込めない。
一時的に意識的に接続して上げることは出来るが、ほんと一時に過ぎないと思う。
それでは今までと何も変わらない。

あとひとつ、最近『あら』が目に付いてしまう。
いろいろな場面で適当になりすぎてるところがある。自分も含めてだが。
親しき中にも礼儀有り、とでも言おうか。
締めるべきところでもしまらなかったり、身勝手な行動があったり。

それぞれのことに対する思い入れの違いなのかもしれないが。
正直、『疲れる』ことがある。


これはまた、他のギルドでも言えることだったりする。
1度、自キャラ所属ギルドを全てリセットするのもいいのかもしれない・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-06-28 13:34 | RO日記(狩以外)


プリ復活
スナがひと段落ついたこともあり、♀プリのほうのやる気復活。
臨時生活始めて、できる所までで転生を目指してみようかと。


基本は落ちてる人を拾うように。人がいなくて時間ある場合は自分が落ち。
運がいいのか悪いのか、5回中5回転生職。
確かに、転生職が落ちてる場合は遠慮なしに拾ってるけども、落ちてても転生職に拾われた。

改めて考えてみると、最近プリだと転生職としか組んでいない気が。
旦那もLKだし、ハンター時代から組んでたカイア君も今はスナ。
その他狩に行く人も転生だった。

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-24 23:05 | RO日記(プリ編)


近況報告
スナレベルアップで一区切りのBASE81達成。
これでとりあえずDEX振りを止めて、AGIに変更、90くらいまでAGIにつぎ込んでくよ。
といっても、一区切りついたところでちょっと萎え気味。
そういうわけで、また別キャラに浮気中。

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-22 23:46 | RO日記(サブ垢)


効率計算ソフトダウンロード
たぬがファイル置いておくスペースがあるようなので、頼んでおいて貰えることに。

こちらからダウンロードしてください。
先日の彼方HPにあるものと同じです。

使い方はソフトを実際に開いて見ればわかるはずですので割愛。
[PR]
by nao_change | 2006-06-18 22:02 | RO日記(狩以外)


大人数臨時
今週は、最近転生した某哺乳類に誘われ6人臨時PT生活。
6人PTいいよ6人PT。
1.5倍期間ってことでいろんな人がいるけどね。


嫌臨率・・・4/5 ('A`)

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-18 18:45 | RO日記(サブ垢)


効率計算
狩の効率を計算する表をエクセルで作ってみた。
とりあえずあとでどこか適当なところに上げて見ようと思うけど、こういうのって需要あるのか?
自己満足で作ったため結構適当なところあるしな。


上げるところ・・・。彼方の雑談板に上げて、直リンとかイイノカナ(;゚з゚)
エキサイトブログじゃ画像しか上げられないし。


彼方からの訪問者の雑談板のほうに上げて見ました。
興味がある方はそちらからDLしてみてください。
エクセルさえ持っていれば使えるはずです。
[PR]
by nao_change | 2006-06-17 02:18 | RO日記(狩以外)


即席ハンターの作り方 装備・アイテム編
某人に影響されハンター作りたくなり、
回復剤に糸目をつけないで超速で育成してみたのでその経緯を。

初めに、これは最低DEXを50は振る型でないと厳しい。
鷹師等を作りたい人には向かない育成法である。

正直、この育成法はオススメしない。
育成というよりは作業に近く、ジオからカードでも出ない限り確実に赤字。
(赤字と言っても今はレモンが格安で手に入るため合計1Mも使わないが。)
装備も中型特化位はないと厳しいものがある。

資産をある程度確保できてる人が手軽にアチャ系2次職をやるにはいいかもしれない。
キャラに愛着がわくかは微妙なところだが。

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-16 17:25 | 即席ハンター育成法


即席ハンターの作り方 狩場編
続けて狩場編

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-16 17:20 | 即席ハンター育成法


髪染め遊び
せっかくプリになったので染めて遊んでみた。
e0038037_15432731.jpgノビデフォといったらこの人しか!
すごい懐かしい容姿(´¬`)

薊さんにRPよろって言われたけど難しくないですか・・・!?
お兄様は落ち着いてらっしゃったのでどうやってやったらいいかわからなかったよ(゚з゚)
ネナベっぽく振舞えばよかったか

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-13 15:53 | RO日記(サブ垢)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change