<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


メンテ・・・
プレミアムパックのアイテム配布NPC設置ということで、
昼の1時から4時までメンテナンス。
一時間強の延長の末実装できず、後日再メンテとのこと

( ゚д゚)<・・・


その日の夜10時半ごろ。
旦那と狩に行こうと装備移動を手伝っていたら、突然アナウンス。
NPC実装のため10:45より2時間緊急メンテ

( ´゚д゚)<・・・


そして2時間後。
無事実装されたようだが、
耳打ち機能に不都合発生

( ´_ゝ`)<・・・


年末とはいえ、週末の金曜に一部のパック購入者のためのNPC設置に6時間メンテ。
さらに全く関係のないと思われるところに不都合発生。
AFOかヽ(`Д´)ノ
確かに、変な仕様で実装して前の公式錬金術のようになったり、
実装を数日遅れた以前よりはましなのかも知れない。
現在某所にて祭典中、しかも年末だ。

だからってゴールデンタイム使ってメンテとか。
日が変わった夜中にやるとか、もう少し配慮を・・・。

最近はユーザーの意見聞いてアイテムの効果戻したり、
BOT駆除したりとがんばってるっぽいけど、
やはりどこかユーザーの思考の斜め上を行く会社だ・・・。
[PR]
by nao_change | 2005-12-30 23:59 | RO日記(狩以外)


2倍期間終了!
今日のメンテをもって、経験値2倍期間終了。
ギルメンにも言ったけど、
「経験値2倍期間は終わりデース。」
「夢から覚めなさーい。」

とどっかの外人がいってそうだ。


収穫としては、
ハンターがLv96で40%ほど、
プリがLv86の60%からLv87にレベルアップ

周りではかなり稼いでる人もいるようだけど私はこれくらい。
先週は何かと忙しくて狩する時間が余りとれなかったし、
死亡数も結構あるからモチベーション下がって狩場に足が向かなかった。
損したとは思ってないけどもう少しハンターのほうあげたかったかな。

2倍期間とは言え、なんだ結構(経験値の%が)上がるじゃんと思えてきたので
通常に戻ってもがんばれるかな。死ななければ・・・_| ̄|○

More
[PR]
by nao_change | 2005-12-27 12:21 | RO日記(狩以外)


ケコーン式
某デコ騎士S㌧とうちのローグ子と、
彼方のマスタN氏と同じく彼方のアサ子Sさんのダブルで結婚式。
クリスマス期間中ということでルティエの野外でやってきました。
そういえば公式に怪盗アニバーサリーが出るようなこと書いてあったけど結局何もなし。
一体なんだったんだろう・・・。

More
[PR]
by nao_change | 2005-12-26 23:59 | RO日記(サブ垢)


経験値2倍。死亡率も2倍
リンク一件追加ー。
彼方Gのマスターのブログです。


さて、先週から経験値2倍期間なわけで、
深華で亀島引き篭って一気に上げてしまおうと思ったんですが、人多すぎです・・・。
平日の木曜朝9時過ぎに普段の夜並みの過密度ってどういうことです か。

それにより沸きも異常に・・・。
定点で狩っててもトンボ同時5体沸きとか焦ります(;´д`)
まあそれらを処理してけば2.5M/hとかっていう効率が出せるわけですが。


しかし・・・、
HP全快の状態でトンボと兎にくっつかれている時に事件発生
兎のバッシュ被弾→トンボ睡眠攻撃→トンボ&ペスト横沸き→睡眠状態で連続被弾→死亡
・・・_| ̄|○|||
そんなわけで大して稼げず強制帰還・・・。

その後息抜きにカタコンいこうとしたら、
カタコンついて初めに出会った敵がDLで、気づいたら死んでるし・・・_| ̄|○


もう死にすぎヽ(`Д´)ノ96になってからすでに10回以上転がっている よう な
そんなわけでギルメンの某プリにも抜かれました⊂´⌒⊃。Д。)⊃
もう少しがんばります・・・!
[PR]
by nao_change | 2005-12-25 23:59 | RO日記(スナ編)


デスペナ・・・
深華は最近亀島いくようになって、ここのところそこしかいってなかったわけですが、
なぜか95%FLEE確保してるはずが異様に当たる_| ̄|○
それはもう笑えないくらいに・・・。

以下自虐入った愚痴ですので、
自虐うざい^^;;;;;って言う人はスルーしてください。

More
[PR]
by nao_change | 2005-12-16 18:42 | RO日記(スナ編)


不正対策
先日から不正対策がきたようで。
今回は対策を外注したようでなかなか効果が出てる模様。
某NEWSサイト覗いてみたところ、
対策に対応したツールにも再び対策して動かなくしたらしいし
これからも続いてくれることを期待(゚∀゚)

当分は相場も荒れそうだけどしばらくすれば落ち着くだろ(´ω`)
[PR]
by nao_change | 2005-12-15 18:43 | RO日記(狩以外)


某アコ君と土星ペアやってきました。
そういえばここに書くの忘れてたけど、一ヶ月ほど前に魔法系のスパノビ子作ってたり。

スパノビいいよスパノビ
IntあげてカードでSP底上げしても200ちょっとしかないので
SP管理の大切さが身にしみて分かる。
手動マニピ(4秒感覚で座る→立つのスクワット)やらないとFW狩がまともにできないとか。
/doridoriによるSPR2倍がありがたい(ノ∀`)


高レベルの狩とは違ってまったりと狩ができて楽しかった。
HLで詠唱反応タゲ取り→アコと土星の間にFW→2人でHLとFBてな感じで狩って行く事に。
普段とは違う狩で癒された(´¬`)

途中高ASPD鳥さんがSB打ってたのがとても印象に残った(*´¬`)
隠者cいいなぁ。強くないけどネタとしては最高だΣ(ノ∀`*)
[PR]
by nao_change | 2005-12-14 23:59 | RO日記(サブ垢)


ちょっと印象に残った
某掲示板サイトにある『ちょっと印象に残ったフレーズ』というスレを知っているだろうか。
内容としては、RO内や、RO関連のスレなどであったやり取りなんかを書き込むスレなんだけれど、これがなかなかにレベルが高い。
かなりのネタがあるので周りに人がいるところで見て噴出さないように注意が必要(゚∀。)
注意書きにもあるとおり飲食中はやめたほうがいいと思われ(´∀`)

過去ログ保管庫もあるので暇なときに二ちょっと覗いてみるのもいいかもしれない。
過去ログで発見してツボったものを1つ紹介

『今日、ちょっと印象に残ったフレーズ 4言目』より
アドレナリンラッシュ
[PR]
by nao_change | 2005-12-13 18:45 | RO日記(狩以外)


結婚式
今週は結婚式でした
今回はギルドのモンク夫婦、
養子もモンク(予定)だそうでモンク一家ですヾ(゚∀゚)ノ゛
e0038037_21122799.jpg

このあとドッキリ?ということで既婚者組が某アイテムを使いタキシード&ドレスに。
あのカッコになるのは久しぶりだ(´¬`)
シンプルだけどあの服装は結構好き。歩くのおそいけどね(ノ∀`)

その後ちょっと面白い絵が取れたのでSS゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

More
[PR]
by nao_change | 2005-12-06 21:25 | RO日記(狩以外)


レベルうp!
e0038037_20262344.jpg
96キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
先日から亀島オンラインが始まりペースアップ
1日5%目標にがんばりつつ、ようやく折り返しorz
夢の発光まではまだまだ長い・・・。
まあ焦らずいくつもり。いつかはあがるもんだし(´¬`)
ステポイントは全てAGIに振り、こんな感じ。支援もらうとASPD182ヾ(゚∀゚)ノ゛
ギルメンの某弓鷹おにぎりに1レベル差ついてしまったので目標は彼に追いつくこと、かな。
追いついたとしてもその頃には発光直前な気がしないでもないが(;´д`)
e0038037_2028931.jpg
[PR]
by nao_change | 2005-12-05 23:59 | RO日記(スナ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change