カテゴリ:RO日記(サブ垢)( 23 )


お久しぶりです
壮絶に放置しててすみません!
四月から生活スタイル変わって接続時間は落ちたものの、変わらずログインはしてます。


スナでの生体生活もベース二個上がったのが三月末だったこともあり、一旦切り上げ。
とりあえず一通り狩り方は見つけられたので満足。
終盤も凡ミスで死んでましたが…。
時間できたら各mobごとの狩り方を書き上げてみようとは思ってます。



そんなスナが一段落して何をやってるのかというと、この子。
e0038037_21225974.jpg

スロット増えたんで別垢にいた騎士を作り直し。
まだ六十くらいだけどs>a-vのスイッチバランス予定。
ソロは両手剣で2hqとBB、ペアは槍持ってピアースとBB、といった感じを妄想。

未だ狂気飲める職が、飲めるようになる85まで育ったことがないんで、目標はそこ。
今は主に臨時通ってあげてるものの、GD・監獄から先、城なんかで前衛を勤められるのか
は不安が残るところ。
装備というよりは立回りの問題で。
前衛二人が主流なこのレベル帯のうちに慣れていければいいけど、これがなかなか難し
い。
ACをうまく使えるようになりたいな。
[PR]
by nao_change | 2007-04-25 21:23 | RO日記(サブ垢)


ケミ起動
金曜は冥界G集会。
が、マスター不在。どうしようか悩んだものの、
人は十分に集まっていたので、予定通り城2へ行く事に。

アコで城行くわけにもいかず、今回はケミで参加。
ケミで狩とか何時振りだったろうか。


防具はアコの流用でそこそこだったものの、
武器はほどんどないため、星武器をもちタゲとリにまわりつつ、
倉庫で埃被っていた白・青Pを大量にカートに詰め込んで突撃。

途中参加もあって8人くらいのPTに。が、プリが1人。
しかも非公平とか、どこのSSMだと思いつつ、自分もPPで補助に。

今に始まったことじゃないが、
いくらなんでも、もう少し構成を考えたほうがよさそうだ・・・。

それでも、プリさんがかなりがんばってくれたので、死者はあまり出ず。
途中何度かやばい場面があったものの、何とか全滅せずにやり過ごし、
12時近くなってきたところで帰還。



使った白ポーション :   160個
投げた青ポーション :    20個
集会の楽しさ    : プライスレス


もう、ケミで城なんて行こうなんて思わない・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-10-27 23:44 | RO日記(サブ垢)


監獄PT2
またタヌと監獄PT参加。今度は自分はプリ。

募集開始数分で締め切り、夜の70台は集まりが早くていい。

構成は、LK・クルセ・WIZ・♂プリ・鳥・プリ(自分)

監獄1Fが案の定混んでいるので2Fへ。
少しの移動狩後、MAP右側の広間で固定。
LKさんに釣り、他のメンバは待機で、クルセさんも釣りはせずに護衛。


LKさんは某騎士系ギルドの人だったけど、釣ってくるのが上手い。
的確にSGに入れ、詠唱終わるまではスタブやBdSで時間稼ぎ。
正直、この人がいなかったら全滅してた気もする。

クルセさんは後衛他のタゲ取り。
MBつかって結構上手かったけど、LKさんが絶妙だったので少し暇そうだった。

♂プリさん、支援はしっかりしてたけど、頭に何も乗ってなかったのはなんでだろう。
プリが装備できる、グラ未実装の頭装備なんてないよな・・・。

WIZさん、シャアはともかく、クランプにまでHDしてたのは何故・・・。
しかもHD1なので、シャアにすら600程度。
FBにするか、いっそ他に任せてSGしてくれたほうがよかった感じ。
まだDEX低く、詠唱が遅い為、SGのレベルを下げたのか、囚人・インジャすら落ちなくて
ちょっと怖かった。

タヌ、WIZが上の通りなのでシャア殲滅のメイン。
瞬間ブラギしつつ、囚人・インジャの殲滅補助。
全く避けれないので、接敵された時の血柱が痛々しい。
終盤、動きが悪かったのは例のごとく(´ω`)

自分、もう1人のプリさんと、キリエ・マニピが被る。
なので、マニピはお願いしたものの、ちょくちょく掛けてしまい、同時に発動とか。
普段アスペ使ってないので効果の切れ時がわかりにくい。
途中からは効果途中でも上書きしていくことに。
一度インジャ3匹に集られ1ペナ。


1時間半ほど狩ったところで帰還、清算も手短に済まし終了。

プリ自体は楽しいんだけど、普段とほとんど変わらないので物足らない感じ。
やっぱりこういうときは騎士とかがいいなぁ。装備が微妙なのが問題だが・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-09-25 23:57 | RO日記(サブ垢)


監獄PT
タヌが暇つぶしに鳥を作り、臨時に行くというのでお供することに。

65~75の監獄6人PT、ちなみに自分は騎士子で参加。

構成は、騎士・鳥・チェイサ・廃WIZ・♂プリ・♀プリ

監獄到着、真っ先に走り出す♂プリ、囚人見つけると同時にTU。
自分は騎士と言ってもペコには乗っていないので追いつけず。
今後の動向にワクワクしつつも、1Fは人が多すぎたので、2Fへ移動。

♂プリがかなり先行するので、
前衛:騎士・♂プリ  後衛:鳥・廃WIZ・チェイサ  支援:♀プリ  のような状態。
ちょこまか動くので敵コントロールしづらかったものの、装備は整ってるらしく、
被ダメは低かった。支援もきていたので何も言わず静観。


自分は序盤両手剣と盾持ち替えしてたものの、途中でJOBあがり、スタブ覚え、
チェイサの弓BBに、ブラギ乗った廃WIZのAMP+SGで火力十分なこともあり、
☆パイクと悪魔盾で固定。

スタブで敵ふっ飛ばしてたけど、被弾やラグなどの座標ズレであらぬ方向に飛ぶことも。
それでも、WIZに張り付く直前のインジャを飛ばしたり、そこそこ仕事はしてた。
と思う。思いたい。



1時間半ほど狩った所で清算。構成が豪華すぎたか、かなり温めだった。
あと、テンポよすぎて、どんどん進軍してしまうので、会話が少なかったのも寂しい。
それでも、PT狩は楽しいものなので、また行きたいところ。
[PR]
by nao_change | 2006-09-23 23:53 | RO日記(サブ垢)


鷹匠祭inアビス
夜9時過ぎたところで鷹匠祭があることを思い出し、急いで1DAYチケ使用。
ちょうどわさびの人が捕まったので装備移動手伝ってもらい、慌てて集合場所のフェイへ。


SSが多めなので格納。

More
[PR]
by nao_change | 2006-07-23 09:31 | RO日記(サブ垢)


近況報告
スナレベルアップで一区切りのBASE81達成。
これでとりあえずDEX振りを止めて、AGIに変更、90くらいまでAGIにつぎ込んでくよ。
といっても、一区切りついたところでちょっと萎え気味。
そういうわけで、また別キャラに浮気中。

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-22 23:46 | RO日記(サブ垢)


大人数臨時
今週は、最近転生した某哺乳類に誘われ6人臨時PT生活。
6人PTいいよ6人PT。
1.5倍期間ってことでいろんな人がいるけどね。


嫌臨率・・・4/5 ('A`)

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-18 18:45 | RO日記(サブ垢)


髪染め遊び
せっかくプリになったので染めて遊んでみた。
e0038037_15432731.jpgノビデフォといったらこの人しか!
すごい懐かしい容姿(´¬`)

薊さんにRPよろって言われたけど難しくないですか・・・!?
お兄様は落ち着いてらっしゃったのでどうやってやったらいいかわからなかったよ(゚з゚)
ネナベっぽく振舞えばよかったか

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-13 15:53 | RO日記(サブ垢)


赤毛転職
転職前後臨時PTの支援がやりたいと思いアコを作るも
いざ臨時に行こうとすると募集がなかったり、
あっても後衛募集で止まってるチャットばっかりで結局ソロで畳に行ってる自分。

スナとかで支援を募集するなら多少外れ引いても自分で何とかできるけど、
支援で戦闘職募集して外れ引いたらどうしようもない。
そんな臨時を楽しんでネタにするのもいいんだけどさ(゚ε゚)

まあ、レモンを齧りなら一気に転職まで上げてしまい、61/47で転職。
アコスキル振りは基本形。

More
[PR]
by nao_change | 2006-06-12 11:38 | RO日記(サブ垢)


アチャペアinジオ園
昨日、タフェ君が天下でレベル上げて公平組めるようになったので
赤毛アコでジオ園に連れて行ってもらうことに。
ジオ園ペア・・・どうみても吸い取りです、本当にありがとうございます。

40ちょっとで行ったのでブレス込みでも必中でないらしく、たまにミスの文字が。
それでもレモン100個単位で齧ってDS連射してくれてほんと申し訳なく。
CAがないようなので群生してるとDSで力押し。
e0038037_17185139.jpg


More
[PR]
by nao_change | 2006-06-08 17:20 | RO日記(サブ垢)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31