カテゴリ:RO日記(スナ編)( 81 )


集会~
お菓子G集会、今日はアマツ観光。
期間限定イベントでからくり屋敷?をやっているらしいので、それに参加。

5ステージあって、謎解き。
20人参加で一気に進んでしまったので、よくわからないうちに終わってしまった。

で、最終的にはこういうイベントでは恒例のBOSS部屋へ。
私が行ったほうは、一般的なMVPモンスター部屋。
BAP・DL・DOP・LoDに、ヴェスパーやデータルザウルスなんかもいたな。
e0038037_0343130.jpg

もう1つ、生体MVP部屋があるらしいので、そっちに行きたかった。
スナとアサクロが喧嘩してたっぽいし(´ω`)


適当にSS撮りながら眺めつつ帰還。
そしたら・・・
e0038037_034040.jpg


何光ってるんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いきなりすぎてお祝いの品なんて用意してあるわけもなく、
カートにカルボが大量に詰まれてたのを思い出したので、それを投げつけておいた(´ω`)

アサクロと生体お座りで95~99を半月とか・・・?あ・・・ありえぬ。
一日がんばって数%稼いでる自分が馬鹿馬鹿しく思えてくるぜ⊂´⌒⊃。Д。)⊃

最近マジで養って欲しくなって来た(´ω`;)
だからといって、お金積んで自分はお座りのみで転生する気にはなりませんが。
転生するまでの苦労も1つの財産。
(2PCお座りを否定してるわけではないですよ。人それぞれ思うところがあって
そうしてるんだろうし、それを否定する気はない。もちろんお人形使いなんて論外ですが)

とりあえず今、プリは97の30%
何とか今月中に98に・・・!
[PR]
by nao_change | 2006-09-07 23:37 | RO日記(スナ編)


夫婦ペア
久しぶりに旦那プリとペア狩へ。
行き先は、生体2F。監獄以外にペア狩行くのいつ振りだろう・・・。


矢6種(水・火・土・銀・念・闇)持ち替えに挑戦。
結婚スキルもあるので、DSメイン狩。

序盤、普段とSCを変えたため、サンドマンを見失ってたり。
流石にヤバイと思ったので、SCを普段のカタチに戻し、
こまめにサンドシュートすることで、その後は結構安定。


矢6種持ち替えは結構何とかなった。bm使って、Q~Yまでを矢で埋めた。
剣士と商人が重なられるとタゲ確定出来なくて、違う矢で撃つことがあったものの、
それ以外では大体スムーズに持ち替え出来てたかな。
某スレのおかげで、敵の名前と職、属性は頭に入ってるので、そこまで混乱もしなかったし。



問題はアサクロ。
1回目は他1次DOPと一緒に、旦那のほうに張り付かれてしまったので、
サンドシュートやったものの、設置中に『滅』のエフェクト。
シュート飛ばす直前にで旦那が転がりタゲがこちらに。
飛ばして寝はしたもの、同時にこちらも死亡。

2回目、1次DOP群と戦闘中、遠めにアサクロが見えたので、アンクル先置き。
こちらに気づき、上手くアンクルにはめられはしたものの、飛んでくる筍に被弾。
1発で8割ほど削られ、2発目であぼん。

自分が死ぬと同時くらいに旦那のLDがきいて沈黙。
1回目といいタイミング悪い。


ジェミニも倒せたものの、結構テンパったし・・・。
もう少し慣れが必要そう。

ただ、監獄なんかより神経使う狩で、久しぶりに楽しめた。
時間が合えばまた行きたいところ、問題はBASEが超先行してしまうことか。
[PR]
by nao_change | 2006-09-02 23:05 | RO日記(スナ編)


初G狩
先日加入したお菓子Gの集会があったので参加。
狩前の雑談中はほとんどAFK状態でした、すみません(ノ∀`)


狩は火山2Fへ。

とりあえず装備は真面目に。
目に見えてネタになる弓がSB弓くらいしか。ASPDまだ高くないから微妙だったり・・・。
状態異常弓買おうかと思いつつも、いざとなると買い渋ってしまう。
Qアチャ助弓とか、ダブルブリンク弓とか、変なのは結構あるんだけどね。

途中で気づいたんだけど、リンカーさんとBSさんいたから短剣でつついても良かったかな。
既に出発してしまったので諦めましたが。


そんなわけで、スクロール持参
一応属性を考えて、CBとLB、更にFW。

ちゃんと敵を選んで使ったものの、ALL1  わかってはいたけどさ!
FWにいたってはすり抜けられてた よう  な。⊂´⌒⊃。Д。)⊃


ガツガツ攻撃してってもなんなので、サンドマンなどでサポートメイン。
まあ、範囲攻撃で一気に起こされてしまうわけですが。
少なからず時間稼ぎは出来たと思い込んでおくことにします。


WIZはいなかったものの、数の暴力で大したピンチもなく終了。
終始弄られているカイア君が印象に残った、初集会でした(´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-08-31 23:28 | RO日記(スナ編)


ギルド加入
カイア君の紹介で『゚・*:.街の洋菓子屋.:*・゚』というギルドに、
体験というかたちで加入させていただくことに。


何か、昔どこかで同じようなことがあった気がするけど、気のせいと言う事にしておこう。
いつものノリでいけばOKといわれたものの、初日からそうはいけないワタシ。

とりあえず抑え目にね!そのうちボロが出てくると思うけど( ゚ω。)
これからよろしくお願いします(・ω・*)
[PR]
by nao_change | 2006-08-30 23:25 | RO日記(スナ編)


アップアップ その2
密かに動かしてるスナもレベルアップ、84に。
e0038037_1710256.jpg


今回はSSちゃんと撮れたよ!


最近狩場を模索中。
今は生体1Fに安泰。

お前らどうやって潜入したんだ、と突っ込みたくなるけど、
先週のメンテで配置された支援NPCが素敵過ぎ。

マステラ1個よりやすい値段で、HP全快+フル支援がもらえるので、かなりテンポが良い。
空き瓶が面白いようにでるので、さほど赤字ともいえないのも良い。
とりあえず来週のメンテまでは、スナはここに決まり。
[PR]
by nao_change | 2006-08-27 20:02 | RO日記(スナ編)


報告だけ
スナ視点でのタナトス7Fまでの考察完成。
こちらからどうぞ。

最後に書いてあるけど、経験不足のため間違いがあるかも。
そのときはどんどん指摘御願いします。
この考察に限らず、質問なんかも受け付けますよ(答えられればですが
[PR]
by nao_change | 2006-08-24 00:57 | RO日記(スナ編)


タナトス
スナでタナトス臨時に2回ほど参加してきたのでそのことについて。

1回目、80前後タナトス6F
メンバーは、献身クルセ・教授・廃プリ・WIZ・スナ

クルセさんが全員に献身掛けながら進軍。
教授さんがSP交換しながら敵を集め、WIZさんのSGに放り込む。

自分は、オウルデュークもSG1回じゃ落ちないので、足りない分を私が補助。
天使・タナトスシリーズには影矢・念矢でDS連射。
『悲しみ』に3度ほど遭遇。ブレス・集中・TrS込み中型特化念矢で4.6k出せてたかな。

SP交換で半無限にあるのでほぼ常時TrSでDS連射。
普段では絶対味わえない感覚なので楽しすぎ。
アスム・献身があって、被弾しても安全だったし。


人が全くいなくて、一度も他のPTと逢うことがなかった。
そのため全てのMAPでMHが出来てて、梟が10数匹のMHは笑った。
SGと#で美味しく頂き(´¬`)

タナトスシリーズが横沸きしても、アスムと献身で余裕で処理。
ダン・ダン という音がして、どこかに『悲しみ』が隠れてると思ってたら、
お立ち台の上にいたり。
e0038037_0224082.jpg

このあと、教授さんがちょっと先行してSWはってタゲもって貰って、ひたすらDS
SW張ってタゲ固定さえ出来れば楽勝だった。

6Fを大体1周したところで、教授さんが出かけるということで帰還。
何度かクルセさんがやばいことはあったものの、死者0で終了。


*****

日が変わって、
今度はタナ7↑で前衛・冠・廃WIZ・スナの募集をしていたので、タヌと一緒に参加。

了承貰い、前衛と冠の募集を30分ほど待っても前衛すら来なかった為。そのまま突撃。
冠はともかく前衛が埋まらないのは珍しい。
冠が来なそうなのがわかってるから敬遠してた人もいたのかな。


と言うわけで構成は、83~93で、
教授・廃プリ×2・阿修羅チャンプ・廃WIZ・スナ
下限、しかもチャンプ入り。どうみても吸い取りです、本当にありがとうございます。


1Fから6Fまでは各自テレポ。
テレポが冴えて次の階近くにとべたからのよかったものの、
アスムありとは言え、かなり怖かった。


そして初の7F
噂では聞いていたものの、本当に天使ばっかり。

阿修羅・廃WIZがいるので、
敵が1匹だけだった場合、阿修羅乙なので共闘とるくらいで仕事終わり。
複数沸いた時は、阿修羅が狙わなかった敵で、かつSGが通らない聖属性天使に攻撃。


冠がいなかったこともあり、教授さんがかなり忙しそうだった。
ソウルチェンジのディレイって5秒もあったのね・・・。

更に、前衛いなかったこともあり、廃プリの方々が拉致られまくる。
教授→廃プリ と拉致られた時は、もうだめかと思った。

教授がいなくなったことで、チャンプが阿修羅打てなくなったので、金剛で前衛に。
私はひたすらDS。初めて仕事してると実感した瞬間。

拉致られた廃プリが死んでる近くまでいったところで、
1人暴走するスナ、てか俺。

敵1匹くらいならアンクルはめてイグ葉で起こせるだろうと思ってたら、3匹いて(ry
どうみてもハズレです、本当にありがとうござ・・・いま・・・す・・・。 orz
やっぱ馬鹿な行動はいけないな・・・。ホントすみません。



チャンプの人も良く死ぬなぁと思ってら、『眠い』とのこと。
無理もいけないのでそこで帰還。



初タナ7↑臨時はこんな感じで終了。
タナ臨時はあっても、スナは募集してなかったり、すぐ埋まってしまったりするので
あまり行くことはないとおもうけど、機会があればまたいきたいところ。
何だかんだで大人数PT好き。

しかし、ボス属性ばっかりだと、後衛に張り付いた敵へのCAや、
先読みのアンクル配置など、スナの仕事の4分の1くらいが出来ない。
ノックバックしないし、アンクル置いても滑ってくるし_| ̄|○
あとタゲ流れの可能性もあって#も半分封じられてる。

自分に敵が張り付いた時にはどうしたらいいかいまいちわからん。
動き回るのはタブーなのはわかってるのだが、、
その場で回復叩きながら攻撃続けるしかないのかな。
アンクルASでやってみたものの、結局ぼこぼこ食らってたし・・・。

後で調べてみたら、監視って射程2セルなのね・・・。
インティミの射程が1なのでそれを防げたと思えばいいのか?
ぼこぼこ食らうことにかわりはないが。

盾が持てず、ボス属性には自衛の手段がないとなるとスナはもろすぎる。
[PR]
by nao_change | 2006-08-22 23:23 | RO日記(スナ編)


臨時広場での出来事
支援ばかり臨時行っているので、たまには気分を変えて別キャラででもと思い
後衛募集の臨時を探すことに。

が、軒並みWIZ募集ばかり
WIZ募集は3件あるのに、後衛職募集は0件ってどういうこと。・゚・(ノω`)・゚・。


ある臨時PTはトリオでWIZ募集か・・・と思って指くわえてみてたら
来なかったのか近くに落ちてたスナさん拾ってったり。・゚・(ノω`)・゚・。

60代の6人PTの後衛募集に入室、同時入室した人がいて
少しタイミングが遅かった為残念賞。


募集主の方々に悪気はないとはわかっているものの、
タイミングの悪さに泣けてきた。・゚・(ノω`)・゚・。

それでも最終的には、鳥と廃プリの方と城トリオが出来ましたが。
WIZ募集で人が来なかった為、後衛職募集に切り替えたところに私が即入室したらしい。
[PR]
by nao_change | 2006-08-18 18:16 | RO日記(スナ編)


地味に動いてたりします
プリばっかりなようで、地味にスナも動かしてたりします。
主にG弓手セットもってGD2徒歩狩。
FLEEが190ほどしかないのでまだ狩場が狭い。

ただ、弓矢の持ち替えいらずでかなり気楽。
馬もほぼDS2発で沈められるのでテンポはよい。
TrS込み#でグールが落ちるのでMHなどでも数減らすのは容易。

敵の移動速度が様々なので、#の練習になってよい。
入れ歯は拾って影矢作成。

現在影矢は5k本くらいかな。
素射ちしてくにはまだまだ足りないので、当分引篭もりかな。
ピラ4いければ一番いいんだけど、まだちょっと厳しいものが。


窓手弓も買ったものの、やっぱ自分の中で窓手は鬼門。
30分もたずに帰って来るので、弓売ろうか、倉庫の弓コレクションの1つになりそう。
[PR]
by nao_change | 2006-08-16 09:38 | RO日記(スナ編)


JOBアップ!
久しぶりにスナ稼動。

日曜はログアLKとタヌプリに私のスナでトリオ狩。
ゲフェニア行くも、ミニデモ*4+取り巻きデビルチのMHに当たって圧死。
気分を変えて生体2Fへ。

何気にスナで生体初体験。
土・銀・鉄・水矢を持って突撃。

ログアがSppでアコ・マチャ確殺取れてるようなのでそっちを任せて、
マジ・アチャ・シーフを担当。

ヒットストップなど厄介なアチャを最優先。土矢DSで瞬殺。
マジも銀矢DSでスキル使われる前に殲滅。
シーフはそこまで危なくないのでDSに通常を混ぜながら殲滅。
他余裕があれば、剣士を水矢DSで殲滅。

FLEE不足でまともに避けれないため気づいたら瀕死になってることが度々・・・。
2回くらい死んだかな・・・_| ̄|○

経験値的には微妙だったけど、矢もちかえにはいいリハビリだったかも。



そして月曜、タヌが、プリを3%上げたいと誘われ、久しぶりの監獄へ。
開始数十分で目標の3%達成、レベルアップ。

そこで公平設定が切られる、以前やった、廃WIZ非公平のお返しだそうで。
お言葉に甘えさせていただきました(´¬`)
e0038037_022445.jpg


おかげで久々のJOBアップ。
JOB51になったことにより、DEX補正が+1
ついに望遠鏡をはずせるように・・・!

ただ望遠鏡がはずせるようになっただけ。
しかし、弓手持ちならこの喜びを理解してもらえるはず。
望遠鏡グラフィックがグラフィックが・・・!!(つД`)


そんなわけで、82/51
JOBは、攻撃罠に向けてフリージントラップ1に振っておきました(´ω`)

某タヌの人がタナトス臨時に招待してくれるとか何とか言ってたから、
都合があえば是非お邪魔したいところ(´¬`)
[PR]
by nao_change | 2006-07-31 23:50 | RO日記(スナ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31