カテゴリ:RO日記(スナ編)( 81 )


罠狩臨時in亀D2f
タナ臨の募集に入ること5時間。
結局教授他メンバーが集まらなくて解散⊂´⌒⊃。Д。)⊃
まあ・・・読みたい本があって、まってるうちに読み終えることが出来たので
それはそれでいいんですが。


解散になってどうしようか考えていたところに
『亀D2fで爆破できる狩さん』
と言う募集チャットがあったので思わず飛び込み。

やったことがないこと、Intが低めであることを伝えるも了承をもらう。
相手も募集チャットを立てて数回、初めて人がきたらしく、
やるのは初めてということで、とにかくやってみることに。

More
[PR]
by nao_change | 2007-03-08 07:53 | RO日記(スナ編)


ソロ生活再開
スキル再振りしてからちょっとずつソロを始めてみた。
といっても、効率より罠になれるためになんですが。

場所は監獄。
通いなれてるのもあるし、足が速い敵と遅い敵、
柔い敵と硬い敵がそれぞれいてバランスがいい。

テレポはほとんど使わず徒歩狩。
基本は1匹ずつガチ。
リビオはSBが怖いのでアンクル×2で通常攻撃。

リビオ込みで2,3匹いたらアンクルで纏めてFT→BM。
ペアとかと違ってFAで瞬殺出来ないから、実に役立つ。
でも威力不足で落としきれないこともあるので、そういう場合は#で追撃。
それで大体は落ちるかな。

まだ罠を意識してしまう為、なんでもないようなMHでも自滅してデスペナもらってしまったり。
アンクルの巻き込み失敗するだけで瞬殺されるし。

罠師はよく『セルをみながら動く』といわれるので、自分はまだ未熟。
もっと座標を読む力を身につけなければ。

求)罠狩に付き合ってくれる物好きな支援さん
[PR]
by nao_change | 2007-03-02 16:32 | RO日記(スナ編)


罠師生活ハジマタ
e0038037_105849.jpg

アッー!!

罠にはまって別キャラのハムタ動かしてたんだけど
ついに我慢できずに投資。

スキルはこんな感じに
みてわかるとおり罠取り。


で、ちょうど旦那が捕まったので監獄へ。
例によってSSはないんですが・・・。
狩し始めるとSSとるのをさっぱり忘れるのよね。


狩した感じ、#が優秀で、罠の使いどころが難しい。
リビオ1匹ならFAで落とせるし、逃げうち#と違い、危険度も上。


それでもリビオ2匹以上でなら有効 かな?
FT→TBMなら2匹いれば確殺とれるので、FA2発よりはいいかも
3匹いればBMが2個ですむんで、罠のが優秀。

ただ、罠設置が完璧には程遠く、その間に罠解除されてしまうことも多々。
正直、罠を考えずに狩した方がテンポよく、効率も上だろうな・・・。


#・FAのないハンターでは攻撃罠の有無では越えられない壁があるけど、
スナだとそれほどでもない、有るに越したことはないけど。
今のままでは見て楽しいだけで、ネタにしかならないんで要練習。

再振りしたことに後悔はない、これだけは変わらない。
AGI罠スナとして新しい世界を探してみます。


キラキラ買って残ったポイントどうするかね(゚ε゚`)
DEXとAGI料理買って俺TUEEEEでもやるか( ゚ω。)
[PR]
by nao_change | 2007-02-28 01:02 | RO日記(スナ編)


どうみても
e0038037_1641016.jpg

どうみても昔の深華・カイアペアです。

実際は自分のD>Iハンターと某モエーの人。
なんでもクルセ放置でスナ目指して頑張ってるらしい。
現在90台ってことで、公平組めないのが残念。
自分は非公平でもいいんだけどさ(゚ε゚*`)


お互い暇してたし、むこうのプリとは組めたのでペア狩へ行くことに。

まずはハンターとGD3ペア。
むこうに先行してもらって罠で殲滅。
FT→BMがだいぶ慣れて来たので、どんどん使って進行。

50分くらいで1度帰還。
スナに変わって監獄へ行くことに。

監獄はもう慣れたし、FLEEもあがってきてるので自分先行。
最近、監獄はハンターで通って、リビオ複数も罠で瞬殺してたので
罠がないスナでリビオ複数倒すのが面倒に感じてしまう(・ω・;)


そんな監獄も1時間ほどで帰還。

清算終了後、クルセをギルドに勧誘、拉致成功('(゚∀゚∩
問題なく溶け込んでくれるだろう(´ω`)
[PR]
by nao_change | 2007-02-21 17:02 | RO日記(スナ編)


リハビリもそろそろおわり
今朝も臨時広場で落ちてるものの1時間半放置。
朝方の70台は『落ち』じゃなくて『募集』しないと集まらんかね。



放置されてるところに、タヌがインしたので、スナで監獄へ拉致。
朝方の割りに人が多く、ラグも多め。
それでも、感覚は結構戻ってきたか、立ち回りもそこそこのものに。


監獄オンリーも飽きてきたので、そろそろ狩場変更も考え中。
候補は城・騎士団・ニブル、次点で生体2かな。

城・騎士団・ニブルはちょくちょくいってるところなので、SP管理しっかりして、
無茶しなければ普通にいけると思われる。

生体2は、プリ側のほうにも慣れてもらわないとあっさり死んでしまうので
死んでも愚痴らない人じゃないといけないと思う。
あとJOBがお察しなのも問題の1つ。
生体3行って、まともに狩れるようになれば、そんなの全く関係なくなると思うけど。


早く生体3のスリルを味わいたい(´¬`)
[PR]
by nao_change | 2006-11-20 20:26 | RO日記(スナ編)


再びスナ
前日の城臨時で、弓手やりたくなったので
メンテ前の少しの時間でタヌと監獄ペア。


やっぱ監獄イイヨ監獄。監獄になると暴走し始める。
今回はちゃんと矢リンゴ乗っけてDEX150保ちつつ、中型特化の弓手セット装備。

朝方だったのでリビオ数匹のMHも結構あったものの、
#連射したりでどんどん殲滅。


弓手リハビリするにはやっぱり監獄が一番かな。
持ち替えの練習にはならないけど、#など立ち回りの感覚戻すにはいい感じ。
そろそろ生体いくために90を目指そうかな。
生体が悪魔化する前に1度は行っておきたい。
[PR]
by nao_change | 2006-11-07 23:38 | RO日記(スナ編)


久々の臨時
スナで久々の臨時。
タヌの鳥と、落ちてた廃プリさん拾って城2へ。

ブラギ#気持ちいい(*´ω`)
しかしすぐSPが切れるのでレモン連打。
1hでレモン120個とタヌが持ってきた餅100個を食い尽くした。


時給の方はというと、正直微妙なところ。
劣化WIZくらいの性能しか出せないのが悲しい。
というか、持ち替えミスりまくったり、禿にTrS使わずDS連射してたり( ゚ω。)


ブラギがあると、#がDS感覚で打てるので、立ち位置気にするべきか毎回迷う。
出来る限り#で巻き込める位置取りしようとはしてるけど、
適当に#で数減らして残りDSで落とした方がいいか微妙なところ。

正直欲を言うと、こういうパワープレイじゃなくて、色々考えながら動く狩がしたい。
[PR]
by nao_change | 2006-11-06 23:39 | RO日記(スナ編)


集会AFK風味
お菓子ギルド集会、少し遅刻して参加。
今回は監獄2Fへ行くことに。


90台数人含めた、10人以上のPTなので、殲滅力は十分。
装備もありあわせで済ましてたし、今回は釣りに回ることに。


足の速いクランプ・ハンターフライを予め落としつつ、
残った囚人その他を連れて行く。
で、拠点手前でサンドシュートで敵を眠らせて、殲滅終わるまで観戦。
終わったところで再び釣り開始、の繰り返し。
そこそこ安定して供給できたのではないかと。

まあ、狩時間の大半が裏で取り込んでて、AFKだったんですが⊂´⌒⊃。Д。)⊃



AFKのまま時間が過ぎて、狩場に放置されてるかと思ったら、
モロクにある溜まり場に帰還してた。

聞くと、旦那が結婚スキルで呼び出していてくれてた様子。
ネタでした結婚の割りに、スキルが結構重宝してる(ノ∀`*)
[PR]
by nao_change | 2006-10-26 23:59 | RO日記(スナ編)


久々
夜、スナと旦那でペア監獄へ。

久しぶりすぎて、まともに動けるか不安だった。
が、今回はそれ以前の問題だった。


頭装備が、矢リンゴにしてDEX150させてたのが、
ミストレスにしていたため、147止まりに。

更に、普段は弓手セットで、TBdパウチングコンポジだったのが、
弓が別垢に移動していた為、パウチングキングバード角弓に。


この二つの要因が重なったことで悲惨なことに。

確殺本数が変わってしまったので、普段なら倒せてるところが1,2発残る。
いつもなら、DSキャンセルで前に進むところが、
倒せずに残ってしまい、止まって通常攻撃。

久しぶりなため、感覚に頼った狩だったのが、
普段と違う感じになってしまったのでかなりテンポが悪い。
確殺本数が変わるのが、これほど気持ち悪いものだとは思わなかった。


ぐだぐだな感じが立ち回りのほうにも伝染してしまい、
単体に#とか、ありえないこと連発。
リビオに#のDef無視発動しないし⊂´⌒⊃。Д。)⊃


時間帯のためか、各所でPTが決壊してて、MHが。
2度ほど画面いっぱいの大規模なものがあったものの、
旦那のほうがVIT多めになっていたため、何とか死なずに殲滅。

一度SBスタンでゲージ真っ黒になったのは確認したけど、
白ポで何とか耐え切れたようで。
90中盤で監獄で死なせてたら申し訳ないのでよかった。


次回は装備整えてリベンジを・・・!
しかし、そろそろ城も視野に入れてもいい気がする。
まあ、それはまた次回。
[PR]
by nao_change | 2006-10-23 23:58 | RO日記(スナ編)


タナ臨時
時間が空いて、ちょうどタナ臨時があったので参加してきた。

構成は壁パラ・教授・冠・廃プリ・スナ(自分)
見てわかるとおりメイン火力。

ブラギにのってSP貰いながら#・FAをひたすら乱射。
通常どころか、DSすらほとんど撃ってない状態。

単体相手にはFAを、2匹以上いたら#をと使い分け。
けど、敵の属性が闇と聖に分かれてしまうと、同時に攻撃は難しいので1匹ずつ。
無属性矢もって両方に#与えてもいいんだけど、ダメージ低いだろうしなぁ・・・。

絶望には4回ほど遭遇。FLEEアップ後、手が出なかったのが辛い。
あそこは、教授にディスペルしてもらうしかないかね。
一度、タゲがコッチに流れてきてしまい、属性?か何かで一撃死⊂´⌒⊃。Д。)⊃



7Fである程度狩った所で、飽きてきたので8Fへ移動。
休憩地点で息を整え、いざ8Fへ。

・・・パンダ+天使数匹が入口防衛とか(゚д゚;)
パラさんが機転利かせてディフェンダ使ったので全滅はしなかったものの、かなり消耗。

そして、少し進んだところで教授さんに監視張り付き。
パラさんがタゲとりにいった瞬間にインティミ発動。パラさん拉致。

何とか帰還を試みたものの、着地地点がMHであったことと、距離が遠かったこと。
回復剤もそこを付いていたことなどから、途中で死亡。


残り4人で何とか死んだところまでいったものの、
パラさんが死んだMHの敵にメンバが耐え切れず、あえなく全滅。人もいなそうなので精算。



正直、終盤は自分のうつFAの画面ゆれで少し酔ってた。
エフェクトきればいいと気づいたのは8F行く直前。

画面ゆれなどで疲れてて、
途中、他のPTの敵攻撃しちゃってても気づくのかなり遅かった、ほんと申し訳なかった。
あの場面、2つのPTがごっちゃになって、何がどうなってああいう状態になったのか、よくわかってなかったりする。

スキル使いまくりで楽しいんだけど、精神的にプレッシャーがかかってきつかった。
もう少し人数多いほうが、自分にはいいのかもしれない。



そう、レベルあがって85になりました。4回死んだものの、20%↑は稼いでたかな。
とりあえずAGIにポチポチ。やっとそこそこのASPDとFLEEがついてきたかね。



*****

以下反省点メモ

・監視複数のMHで立ち回り。
  とにかくテンパってしまった。
  とりあえず自分についてる敵から潰しておくべきか。
  献身されているので、私自身にダメージはないものの、
  もろいスナの大きなダメージがそのままパラさんにいってしまってるわけで。
  はじめに自分の周りを整理すべきだった。



・矢の切り替えミスが複数回。
  メイン火力である以上、的確に判断していかねば。


・敵が散ってしまったときの#巻き込むための立ち位置。
  巻き込むために立ち位置をかえるのはいいんだけど、
  ブラギの範囲からはみ出しちゃったり、遠くにいるフリーの敵に張り付かれてしまったり。
  その辺の判断を如何し様か・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-09-30 23:59 | RO日記(スナ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31