カテゴリ:RO日記(プリ編)( 87 )


一日目
そんなわけで、デスペナ1M生活のスタート。

朝方珍しくWIZが落ちていたので拾って廃屋に。
一時半ほどやって2%獲得。

***

帰還したところでタヌと遭遇。
色々話したところで、生体3にいくことに。

2倍期間最後だってことで、平日昼前にもかかわらずかなりの人が。
特にグリムアサが多く、セシル横沸きが何度か。

小部屋や階段など、色々周ったものの、結局一番安定するのは、北側の8の字のところ。
小部屋に連れ込み、1匹ずつ確実に殲滅。

途中0%まで戻ったものの、終盤は安定し、一時3%にまで。
しかし、カトリにLDかけようとした瞬間に、タヌ目掛けてのTSにあたり死亡。
まあ、タヌはSW入ってたので無事でしたが。


1%減った後も続け、最終的には2.6%で終了。
奇跡的にプラスに持っていけた。1.5倍と、タヌのPSのおかげです(´ω`*)

これでもうしばらく生体3はないかな。
発光して即転生するかはまだ決めてないけど、即転生したら、当分いけないわけで。
廃プリになって、もっとまともな支援ができるようになってから帰ってこよう。
その前に、スナで来ることになるかもしれないけど(・ε・)


***

夜、冥界集会。
が、マスターが来ず、人の集まりもよくなかったため狩に行かず解散。

仕方ないのでピラ地下行った所でカルマ君に遭遇。
流れで城ペアに行くことに。


カイア君と準備整え突撃。

基本的に私が先行してタゲを持ち殲滅。
結構スピード早めでいってたものの、結構安定。
禿と弓を早めに落としてもらえるので楽でした(´ω`*)

1時間やったところで、続けるか帰るか相談。
あと30分だけやることになったものの、
『こういう相談をしたあとに死ぬことが多い』 とかいってたら・・・

MAP南側の広間のMHに突っ込んでカイア君あぼん。
自分は間一髪飛べたものの、カイア君が死に戻ってしまったので帰還。
いい感じで狩れてたものの、なんとも後味の悪いものに。
『まだ続けるかの相談』は、死亡フラグであることが確定('A`)


ここで初日終了。
4.6%までアップ。

このペースを続ければ、来月中旬には発光
無理だけどねヾノ´v`)
[PR]
by nao_change | 2006-09-22 23:13 | RO日記(プリ編)


目標達成
臨時で落ちて拾われ待ちしながらメモ帳開いてバトン考えてたら、真横で枝折られた。
バトンでチャット閉じるのが遅れたのと、数だけ減って飛ばないハエ。
デスペナゲットしました('A`;)

朝方から変な会話をオープンでしてる集団はいるし、なんとなくいやな予感はしてたが・・・。


まあそんなことがあって、再び落ちチャ出すのも躊躇ってたところでタヌがログイン。
廃屋へ連れてってもらうことに。

1時間半ほどやったところで疲れたので帰還。5%稼げた。
必要経験値が58Mほどなので、時給にしてだいたい2M?

最近、廃屋での効率のよい歩き方がわかってきたので、結構いい感じ。
ただ、疲労なのか、『飽き』なのか1時間過ぎたあたりから精度が落ちてくる。
もう少し持久力上げねば。



その後はAマミオンライン。
通ってるうちに顔見知りの人も増えてきて、辻支援をしたりされたり。
オーラスナさんのアモン戦にはぁはぁしたりヾノ´ω`)

Aマミ以外もスクロール使って適当に倒したりしてるうちに
e0038037_1984026.jpg

レベルアップ(*´ω`)

無事9月中に98に。
がんばって11月には光りたい。でも、98になると拾われにくくなる罠・・・。
落ちてる人がいればどんどん拾っていきたいけど、
臨時行くのが朝方だから、落ちてる人なんてほとんどいないし。
『90↑』で募集すれば少しは変わるかしら。
[PR]
by nao_change | 2006-09-21 23:59 | RO日記(プリ編)


アモンその2
またアモン狩、今回は旦那のLKと。
時間も時間だったので、観客が多かったものの、
対抗はいなかったので皆でペチペチ。

接近しての攻撃だと、コーマが怖い感じがしたものの、
逆にそれしかないので実は思った程危険じゃないとか。
HP3割くらいキープしとけばいいのかな。

ドロップはロゼッタくらい?レアはなし、だったと思う。


その後、なんどかアモン狩を見学したものの、中々面白い。
それほど苦戦しないですむはずが、半壊してたり。
人数が多くなるほど、ぐだぐだになってる感じが・・・。
ペアとかソロの人がくると、あっさり終わってる気がする。

自分が見てるうちでは大きなレアはなし。
BOSSといってもそんなもんか。
[PR]
by nao_change | 2006-09-17 23:11 | RO日記(プリ編)


プリソロ
経験値1.5倍ってことで、プリもソロ開始。
場所はピラ地下でAマミTU狩。

皆基本的にアクラウス・ミミックは放置。

そこで思った、
ミミックはともかく、アクラウスは共闘はいってて結構美味いんじゃないか?


MDef低いのでダメも良く通る、そこで使ったのが
ファイアーボルト・ファイアーウォールスクロール
Int120あればLv3でも、LA込みでほとんど減らせる。

アクラウス2匹くらいまでならFWLv5一枚で。
ただ、Aマミが抜けてくるので思った以上に使うのが難しい。
けど、コレならミミックも結構楽に倒せて良い。


プロでスクロール買取してたら恵んでやってください。



ちなみに、共闘は1人あたり25%増しで最高600%(だったはず)
アクラウスの経験値860/1000なので、最高でも5160/6000
Aマミが共闘抜きで8040/3499


……。
アクラウス倒して効率アップ。
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました


おそらくアクラウス放置でAマミ集中したほうが効率は↑。
まあ、FFで言う赤魔道士的な楽しさがあって、
自分としては、ただTU狩してるよりはモチベーションが保てているのでよし。
[PR]
by nao_change | 2006-09-16 23:22 | RO日記(プリ編)


集会
冥界の集会、取り込んでて一時間ほど遅刻してログイン。
ニブルだということで、ちょうど課金していた騎士子で突撃。

まだ71で装備もほとんど整ってないので、ロリ1匹で危険だとか。
基本ACで壁役。AC楽しいよAC。
たまにハイロゾあたりにBB。改めてBB強いと実感。

騎士やりたいけど時間とお金が問題。
今から装備整えるのもなんだかな。
前衛職で80超えたことないから作りたいんだが・・・。



ある程度狩って帰還。
つい先日転生した人に倉庫に眠っていた+10s3ボウ贈呈。
いじめじゃないよないよ。
あとでちゃんとしたもの投げつけます(ノ∀`)
ボウは邪魔ならポリンあたりに食べさせてあげて。
[PR]
by nao_change | 2006-09-15 23:13 | RO日記(プリ編)


アモン
朝方ピラ地下、アモンラーが放置されてるのでタヌが来るということで急遽アモン狩。

といっても対抗馬も何もなかったので、IWで封鎖しつつAMPSG
HPが多いため、少々時間が掛かったものの、無事終了。
タヌMVPゲットで、ドロップにカード帖。
思わぬ臨時収入(*´ω`)


その後も何度か目撃したものの、誰かしら対抗馬がいたので諦め。
ピラ地下で狩ってる身としては、FPにホールインワンする心配がなくなるだけで
かなり助かっているわけですが。




夜、木曜だということをすっかり忘れてお菓子Gの集会不参加。
事後発光式だったようで、おめでとうございます。
[PR]
by nao_change | 2006-09-14 23:29 | RO日記(プリ編)


マウス新調
しました。
かれこれ3年くらい使ってて、最近暴走することも多々あったので。

で、どうせ新しくするならと感度のいい奴を買ったわけですが、
感度がよすぎてカーソルあわねぇ⊂´⌒⊃。Д。)⊃

普段ネットとかする分にはマウスの設定変えればいいんだけど、
ROやると、nProでマウスの設定弾かれて感度が固定。
まともに動けん。
慣れるまでかなり時間がかかりそうだ・・・。


*****
朝方タヌと城へ。

上で書いたとおり、マウス新調したためカーソル合わせられず支援がまともに出来ず。
転がしたら悪いので、途中マウスを前のに戻そうとしたら、
キーボードが反応せず、マウスしか使えなくなった_| ̄|○

キーボードが使えない→文字が打てない。Fキー使った支援が出来ない。
とりあえずメニューからスキル欄開いてダブルクリックでヒール飛ばしましたが。

キーボードのコード挿しなおしたり色々やってみたものの、変わらず。
どうしようもないので、サブPC立ち上げ。その後はそちらで何とか継続。

かれこれ5~10分ほど何も発言できない状況だったので
こう言ってはなんだけど、相手がタヌでよかった(ノω`)

途中、拉致られたあと合流するところでMHにあたり、
回復叩こうとしたら、bmが発言モードになっててデスペナゲット⊂´⌒⊃。Д。)⊃
直後SG発動して敵が凍った為、タヌのほうは無事だったのでよかったが。
bm中の発言モードで支援出来ないことがたまにあるので、それを何とかしなくては・・・。
[PR]
by nao_change | 2006-09-08 20:55 | RO日記(プリ編)


凹凹凹
夜、城2廃WIZペア。


開始早々ぷちMH、白スリム叩こうとしたが、bm解除されてて使用できず。
そのままテンパって死亡。

レイドのみのところで悪魔盾装備。

MB氷割り不発連発。出来たと思ったらSGが切れて倒せず残り。

AMPからSGにサフラ入れられず。

ラグもあったものの、SG範囲内に敵を連れ込めず。

左下部屋、深淵交じりMHで廃WIZにタゲ集中、圧死。


コレだけのことを1回の臨時でやらかした。
本気で凹。酷すぎて笑うことすら出来ない。
相手にはハズレプリ引いた嫌臨だっただろうなぁ。

それでも、気にせずまた御願いしますと言ってくれたので、次こそはリベンジを・・・!
最近どうもスランプ気味かも。
[PR]
by nao_change | 2006-09-05 23:31 | RO日記(プリ編)


もおおお と 騎士団
朝方、例によってタヌと臨時広場ヲチ。
トリオ監獄募集してるPTがあって、集まった時のチャット題が
『ジルタスはもらった』というものだったので

wisしてた2人同時に、『よし、監獄いくか』と考え、簡単に装備整えて、先回りすることに。
どうみても嫌がらせです、本当にありがとうございます。

先回りしたと思ったものの、監獄へはそのPTとほぼ同時に入室。
1Fはそこそこに2Fへ急ぐプリと廃WIZ。

その甲斐あって2Fへは一足先に突入。
とりあえず普通に狩開始、右側の広間でソロのWIZと遭遇、ジルタスはだめな感が。

20分ほどかけてMAP全体歩いたものの、いない。
飽きてきたので、そのまま城へ行くことに。


城で1hほど狩ったところで、MAP左下の広間。
そろそろ帰ろうかと言ってたところで、変なオブジェ発見。
e0038037_2134377.jpg

結構城通ってるけど、初めて気づいた。
意味がわからない(;゚ω゚)最下層をイメージしてるのか?


*****

時間を置いて、以前話した罠師さんからwis。狩に誘われ、騎士団へ行くことに。

某スナさんの二番煎じながらこんなことをやってみたり。
e0038037_2138813.jpg

FT→BM*3コンボで、凍った敵をBMへ放り込むのに、
一般的には弓手がASでとばすところを、私がMBで吹っ飛ばす。

FTのレベルは高めだし、設置も早いのであまり意味はない。ASで余裕で間に合うし。
ただ、中の人の自己満足(´ω`)
下手に吹っ飛ばして失敗したら仕方ないので、間違いない場合にしかやりませんがね。


最近騎士団のJKの属性がばらばらでやりづらい。
属性が合えば瞬殺できるものの、違うと時間が掛かってしまう。
深淵+JKの組み合わせが予想以上に厄介。
深淵戦でQMまかれたりして、2回転がしてしまったorz

深淵が流れたところのタゲをとりにいこうとして、
アンクル設置邪魔してたことも数回あったな・・・。
でも、弓手に張り付かれると避けられなくて死線見えるし・・・。
もう少し研究が必要か。
[PR]
by nao_change | 2006-09-01 21:48 | RO日記(プリ編)


いつものことですが
おかん
タヌキ寝入り

久しぶりの廃屋ペア、意識飛び始めたということで帰還。
その後駄弁り、数秒前まで起きてたはずなのに、いきなり反応が途切れた(゚ω゚;)
試行錯誤したものの、起きないので諦め。
頭のタヌキに逃げられないようにね(゚ε゚*`)
[PR]
by nao_change | 2006-08-28 23:57 | RO日記(プリ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31