カテゴリ:RO日記(プリ編)( 87 )


廃屋オンライン
e0038037_17145159.jpg

たまには狩中のSSはっとかないと怪しまれるからね(゚ε゚*`)

いい加減食傷気味。
でも、組む人によって動き方が違うので、結構楽しい。
合う人、合わない人それぞれいるけど、だからこそ臨時は面白い。


残り30%を切った。
21日に間に合うように調整しようと思う。
発光方法色々考えてるけど、いい考えが浮かばない。
組める知り合いに公平PT組んでもらって、私は座ったまま発光するっていうのも有りか。
どこの姫様だよヾノ´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-10-11 17:27 | RO日記(プリ編)


臨時臨時
もっぱら廃屋オンラインなわけですが、
組んだWIZさんと、狩終了後に色々話しをする機会に恵まれた日だった。

『組みやすかった』と言ってもらえると、お世辞でも嬉しいもの。
単純作業といわれる廃屋だけど、廃屋でも立ち回りしっかりしてる人は
やっぱりたくさんの知識を備えてるものだと実感。

色々なレクチャーを受けながら為なる時間を過ごせた。
狩時間より雑談の時間のほうが長い臨時こそ最高の良臨だと思う(´ω`*)
廃屋だと清算は各自で済ましちゃうから、ちょっと寂しいのよね。
[PR]
by nao_change | 2006-10-10 23:07 | RO日記(プリ編)


監獄
臨時広場にせっつんにつかまり拉致。
なるべく安全なところがいいといったら、アコセットを借りて監獄へ行くことに。

99アサクロと98プリで監獄1F。

黒蛇カタにアスペ掛けて囚人に3k↑
リビオが少し硬くて、LASBrに通常を数発。
溜まってる敵はまとめてMAで、ピヨリながら瞬殺。


時給にして1M↑は余裕で出てたけど、時間が遅かったこともあり、1hしないで睡魔が。
意識飛ばして転がってたら仕方ないので清算。

さすがに温すぎた⊂´⌒⊃。Д。)⊃
生体はMVPの事故死が怖いので遠慮したいものの、
ニブルくらいはいってたほうがよかったか。
なんだかせっつんに悪かった。
[PR]
by nao_change | 2006-10-09 23:51 | RO日記(プリ編)


アモンアモン
最近なぜか知り合いがアモン狩に夢中。
自分はピラ地下ソロしてるので、時間が合えば適当に支援。

ログアと討伐してC帖ゲット。
なんとなくその場の勢いでオープン。

マ ー テ ィ ン c 1 個 獲 得

ぶちころすぞ☆(ゝω・)v


あと、タヌがアサで見学にきてて、アモンにスプラッシャ使ったら
取り巻き召喚されてMPKしてたとか。
(本人も召喚されるとは思ってなかったらしいが)

アモン狩はネタが耐えないな(´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-10-08 19:04 | RO日記(プリ編)


簡潔に
e0038037_0441087.jpg

とりあえず50%突破。
98になったのがちょうど2週間前だから、14日で50%、1日に直すと・・・( ゚ω。)
キノセイダヨキノセイヾノ´ω`)

今のところ順調に予定通り進行中。
あと半分、あっさり上がってる気がしているので、もう少し頑張ろう(*´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-10-05 23:49 | RO日記(プリ編)


蜃気楼の塔その2
夜はいつものようにピラ地下。
でもTU成功率が悪くて、60k近くまで行くことが多かったので萎えて帰還。

ちょうど、蜃気楼の塔23時の部の時間になりそうだったので、参加することに。
中でPT1名募集してたので飛び込み。

PTもらってHPゲージが見えるようになると・・・、かなり廃レベルなメンバ(゚ω゚;)
パラ・スナ・チャンピオン2・教授・冠・廃プリ2・クリエ1・廃WIZ1・WIZ1
スナさんよく見たらオーラだし・・・!


知り合い同士のようだったけど、気さくな方々でよかった。
途中2Fだったか、廃プリさんの1人が鯖缶で脱退。11人PTをプリ2で持つことに。
といっても、コマ送り状態でまともに支援なんて出来る状態じゃなかったですが・・・。
とりあえずHPゲージが見えた人にブレスIA、ゲージが減ってたらヒール程度。
名前チェックして全員に常時支援は無理でした(;´д`)
それでも、各層指示ももらえたのであまりピンチになることもなく進軍。

ゴスペルも初体験。
色々効果があるみたいだったけど、HPが14kになったり、SPが4k超えたり、全ステが向上したりかなり楽しかった。
HP増えるのは嬉しいけど、ゲージがいきなり半分になるので支援する側としては焦った。


9Fにて、10Fへの道が開いたところで、即10F飛び込み、南の小部屋に駆け込み成功。
でもPTメンバーの1/3くらいが10F移動が遅れて死亡したようで・・・。
全体でもかなり削られた模様。
で、残ったメンバーがこちら。
e0038037_1838518.jpg

どうみても廃プリ・WIZなしです。
とりあえずPT統合するものの、アスムないものはないわけで。
しかたないのでキリエ掛けておくものの、あそこじゃ気休めにもならない・・・。

それでも単体火力として、教授・冠・チャンピオンが残ってたのは大きかった。
嵐に小部屋入り込まれ、メンバーのほとんどが凍結してる中、阿修羅で撃破。
その後も転生DOPやら天使やらを少しずつ釣っては討伐、
嵐2匹目が出るも、今度は小部屋手前で楽々撃破。


ある程度片付いたと思ったところで小部屋から脱出。直後小部屋内に天使発生。
ある意味救われたわけだけど、LKさんに壁になってもらいながら1匹ずつ撃破。


沸いた天使があらかた片付いて安心していたら、転生DOP群再び登場。
セシル以外の5人が一気に来て、ジ・エンド。砂漠へ強制帰還。



かなりおしいところまでいったんだけどなぁ・・・。
リセット役のWIZ(どこまで効果があるかは分からないけど)と
廃プリがいなかったのが大きかったかな・・・。
最後残ったのが単体火力ばかりだったので一気にこられるとかなり厳しい感じが。


10F開いた瞬間飛び込めた人が少なかったってのもあるかな。
9F生存者は結構いた気がしたけど、10Fの小部屋では見ての通り。
全員一気に入れればいいんだけど、10Fへの道が開くフラグも不確定だし、
道が開いた時点で10Fのほうの敵が沸き始めてるらしいので、
開いたらとにかく突撃しなくてはいけないのが辛い。
クリエさんは生き残ってはいたものの、別の小部屋に飛び込んだみたいだし・・・。

Irisでは既に何度か制圧成功してるらしいけど、
期間中に一度でいいからその場に居合わせたいな。
[PR]
by nao_change | 2006-10-04 18:36 | RO日記(プリ編)


順調に
プリがんばってます。
とりあえず30%突破。

生体3以外ではデスペナなし。廃屋とピラ地下しか行ってないので、当たり前なんですが。
ひたすらソロ亀島篭りだったハンターに比べたら、だいぶ気が楽。

かなり順調にきてるので、今月中に発光でそうな感じ。
目標は21日の土曜日かな。
全く余裕のない計算での目標なので、ずれる可能性は高いですが。

発光式やるかは考え中。中の人が苦手なので、枝祭りになることはないと思われ。
[PR]
by nao_change | 2006-10-02 23:52 | RO日記(プリ編)


蜃気楼の塔
中々好評の公式イベント参加してきた。レベルは81↑。
アナウンス流れて、急いで駆けつけたため装備は廃屋用のHP装備にカリツのみ。

集合ポイントに人だかりができていたものの、まだ開いていないようで待機。
時間が近づいたところで、画面見ていたら少しずつ人が減っていく。
急いでNPCに話し、中へ。
中に入ってから『時間になりました』のアナウンス。


中に入って時間まで待機、
装備があれだし、適当に後ろからヒールでも飛ばしてようと思ってたら、PT要請が。
とりあえずOKしてみると、結構な人数が。
リーダーの人がPTはいってなさそうな人を適当に誘っていたらしい。
何かの縁てことでご一緒させてもらうことに。

覚えている範囲で構成は、
献身パラ・LK・アサクロ・オーラスパノビ(!)・ケミ・リンカー・廃WIZ*2・ハンター・廃プリ・プリ(自分)
途中リアイアの人が抜けて、BS・スナ・素WIZ・LK等が追加。
正直、小さいMAPに数十人が集まってて誰がPTなのかよくわからない。


主な敵は、火山・タナトスの天使・アビス・ジュピ・ゲフェニア・生体の敵。
ロリルリやリビオ、ベアド-ルもいたかな。
アビスMVPのデータルや金ゴキなど、MVPBOSSが複数出現するようだ。

各階、沸く順序が決まっているらしく、沸いている敵を一掃しないと次の敵が出現しないもよう。
時間制限があるが、とにかく人が多いので、おそらくタイムアウトになることはないとは思う。

階層によっては、プレイヤーが出る場所が4箇所ランダムになってしまうので、合流するまで注意。
運ではあるけど、出たところにWIZが1人もいないとほぼ間違いなく死。
同じところに出たWIZを必死で護るべき。


献身がとにかく神スキル。
フェンが使えないので、献身がないとまともにWIZが魔法を撃てない。
また、とにかく敵が沸きまくるので、ダメージが集中するのも支援する側としてはありがたい。


次の階層に進むWP手前でみんなが出方伺ってる状態がちょっと面白い。
大抵、LKや金剛モンクの人が突撃してってくれるが。


特に妨害もなく、知らない人たちと臨時でPT組んで進んでいくのは楽しい。
死んだら強制帰還なので、階を進めるごとに人が減っていくっていうのも、寂しい気もするが、RPGらしくていいんじゃないかと。

沸きまくる敵を倒すと言うことで、人を選ぶかもしれないけど、自分としてはかなり楽しめた。
デスペナないし、気負いせずいってみるといいんじゃないかと。
自分で戦わなくても回りがどんどんやってくれるので傍観だけでも○
また時間が合えば参加してみようかなと思ってるところ。



プリ視点から、簡単に全体まとめ。


まず会場への入場、
アナウンスが流れる数十秒前に入ることが可能なので、アナウンスが流れるのを待たず、
時間1分前くらいからNPCに話しかけること。アナウンス流れてから話しかけると、
人数制限で入場できない可能性あり。


装備はHP装備でも問題なし。でも、闇服のがいいかも。
盾のオススメ度は無形>龍>悪魔>人かな。中型盾などがあればそっちを。
SPはほぼ間違いなく足りなくなるので靴はエギラ推奨、名声青Pも欲しいかも。
SW・サンクもちのひとは、とにかく大量に青ジェムをもっていくこと。
献身がいないときの生命線はSW。サンクもばら撒く必要あり。


プリ以外の人は、回復はプリに頼らないこと。
人の多さが異常で、まともにカーソルも合わず、ラグも酷い。
プリのヒールはあくまでおまけと割り切るべき。
自分が怠けてる気はないけど、まともな支援が出来る状態じゃない。

まあ、私はGvやってないのでアレだけの人ごみの中での支援の経験はないのもある。
Gv状態での狩といっても、間違いはないと思う。
死んだら復帰できないGv、そんな中でプリ頼みの人はいないと思う。
[PR]
by nao_change | 2006-09-27 23:46 | RO日記(プリ編)


近況
最近正直ネタが無い。

ずっと廃屋オンライン。
特にブログに書き出すようなかわったこともない。

廃屋は、隔離施設とかいろいろいわれてるけど、
効率高めで、何より死ににくいのがよい。
何度か危険なことはあったものの、白ポオーラで耐えて、まだデスペナなし。

98はデスペナが一番やる気を削がれるので安全に。
多少他の狩場に行くことはあると思うけど、ほとんどを廃屋で発光まで持っていく予定。

ハンターも亀島生活だったし、またお金たまらないな。



スナもやってはいるけど、ほとんどプリの息抜きで、のんびりGDとか。
そろそろ85が見えてきたものの、効率が低いのでまた少し時間がかかりそうだ。
[PR]
by nao_change | 2006-09-26 23:38 | RO日記(プリ編)


98のステ
そういえば98のステ晒してなかったので、今更ながら晒し。
e0038037_108486.jpg

VITとDEXで迷ったものの、HPが6970とかだったので、VIT振りに決定。
おかげで素状態でHP7k越え。

結局、I>V=D型になってしまった。
けど、詠唱もストレスないくらいに早いし、状態異常回復も早いんで
自分としてはかなり満足。

ちなみに、ゴキ卵・ペコペコ・マタ・ファブル*4で、HP9676のようです。
まあ、そこまでHP高くても仕方ないんですが。


残った3ポイントはSTRにでも振って重量に余裕を持たせようかな。
[PR]
by nao_change | 2006-09-24 23:04 | RO日記(プリ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31