カテゴリ:RO日記(プリ編)( 87 )


テスト鯖なんてものがあったらしい
テストとしてヴァルキリーサーバーというのが開かれてたらしい。
自動でBASE80・JOBカンストまであげてくれる仕様だったらしく、
LUKカンスト鷹匠とか、DEXカンストIntスパノビをやってみればよかったかなと少し後悔。
ログインゲームでそれどころじゃなかったらしいですが。


最近のログイン時間が、朝8時から11時と、夜は日が変わった12時前後から。
冥界の集会だったんだけど、ログインできたのが12時近くだったので不参加。


冥界の方はともかく、お菓子の方はギルメンの接続率は高いものの、
接続時間が合わないのがちょっと問題。

変に気を使わせちゃったりしてるし・・・。
もう少し様子を見て、どうするか決めようと思う。



最後に、某人との約束のSSを一枚。
e0038037_11273297.jpg

[PR]
by nao_change | 2006-11-10 23:59 | RO日記(プリ編)


もにょ臨
夜、臨時募集。
最近、まともに挨拶されることがない。
が、まさか挨拶すらない人がいるとは思わなかった。

入室してすぐレベルと職申告。WIZとのこと。
経験上、挨拶がまともに出来ない人にろくな人がいないので
もにょったもののとりあえず了承。
その人の知り合いのクルセも来たいというので、そちらも了承してトリオで監獄。


監獄到着して、囚人が3匹ほど溜まってたところでWIZがSG。
と、同時にクルセがGX。
これは・・・!と思ったものの、SPきついことを申告すると
プロボやヒール砲でタゲとりと、自ヒールで壁に徹してくれた。


SPに余裕が出来て安定してきたものの、やっぱりWIZが問題だった。

囚人・シャア単体では、スキルを使わない。
囚人はクルセと私のヒール砲。シャアはクルセの人が必死にバッシュ。
終盤はシャアにはASをつかいはじめたけど、
囚人にはFWを張って、私とクルセに乗らせるような動き。
結局最後までFBは見なかった・・・。


なんだか終始パッとしない臨時だった。
[PR]
by nao_change | 2006-11-04 23:12 | RO日記(プリ編)


騎士団な集会
今日は冥界のほうの集会。
木曜の時点でプリとスナのギルドを入れ替えたものの、集会はプリで参加。

集まりが悪かったこともあり、行き先は騎士団。
旦那のLKがなぜかペコから降りて両手剣騎士に(´ω`*)


のんびり固定にしようとしたけど、人が少ない騎士団では
敵が回ってこないため、移動狩へ。

深淵どうなるかと思ったものの、あっさり殲滅。
LKの能力の高さに改めて感動。

が、最終的には深淵+魔剣+その他のMHに当たって全滅。
さすがにBBも槍スキルも無しにMHに当たるとどうしようもない。
出発前から火力不足は感じてたし(-ω-;)


人数がもう少し集まればな・・・。
冥界Gの集会は、毎週参加人数にばらつきがあって狩場が決定しづらい。
慢性的なプリ不足だし( ゚ω。)
[PR]
by nao_change | 2006-11-03 23:10 | RO日記(プリ編)


タナトスな集会
木曜は集会。
タナトス行きということで、アスム要員として廃プリで参加。

16人?の大所帯で、プリも数人いたので、
ヒールはその人たちに任せて、とにかくアスム。
前衛陣と、90台の人たち優先に掛け、
それ以外の人は張り付かれた時にアスム1をとばすことに。

4Fで狩ることになり、監視にも数回遭遇したものの
人数で押し切る形で殲滅。


数人転がる人がいたものの、90台は0回。
被害は少なかった、と思う。
生体以降の新Dは、どこもアスム前提な感じだから怖い。
逆に言えば、アスムがあればかなり狩場は広げられる(´ω`*)
臨時でもジュピとか、そのうち行きたいな。
[PR]
by nao_change | 2006-11-02 23:10 | RO日記(プリ編)


ペースダウン
転職してからかなりペースダウン⊂´⌒⊃。Д。)⊃
やる気がなくなったというわけではなく、
ソロを全くしなくなって、臨時オンリーになったため。

最近時間帯が普通の人とずれてて、朝方と、夜は12時を回った前後から活動開始。
そのため臨時の集まりが悪い。


あと、かなり個人的なものとして、新職と組みたくない。
理由は様々で、数回組んだ結果のトラウマもあったりで、どうも苦手。

中の人の問題だって言うのはわかってて、知り合いなら歓迎なんだけど、
臨時で知らない人とは、なるべくなら避けたい。


早く80台に乗りたいんだけど、もう少しスローペースは続きそうだ。
転生前の97,98くらいから、転生して廃プリ転職まで、一気に突っ走ってしまった感じなので
ここらへんでゆっくりするのもいいかもしれない。
[PR]
by nao_change | 2006-11-01 23:09 | RO日記(プリ編)


ハロウィン
今回のパッチからハロウィンイベント開催。
パッチ当たるのが31日なのはどうなんだと思いつつ、やらないよりは全然良し。

今回はNPCを使ったイベントらしいもの。
去年はなくて、2年前のはジャック部屋やBOSS部屋に連れて行かれたんだっけか。


とりあえず過疎MAPでオーラルードを探して、
ジャック心をゲットして、パンプキンハットと交換。
ハロウィン終了後もアイテムは残るらしいのでコレクションの1つに(・ω・)


ニブル直行チケットと交換の物もあるらしいけど、
ニブル村に行く必要があったりして、めんどくさそうなので、とりあえずそっちは保留。
[PR]
by nao_change | 2006-10-31 23:08 | RO日記(プリ編)


廃プリ初臨時
転職後初臨時。
JOB1でプリ募集の監獄へ突撃。
上がったら、順次スキルを振っていくということで了承。


メンバーは、アサ・鳥・WIZ・殴りアコ・支援アコに自分ハイプリ。
WIZさんが、以前別キャラの廃WIZと友達登録した人だった。
向こうが気づいて話しかけてくれたけど、名前が似ていたのですぐわかった。



入ってすぐの囚人1匹でJOBが上がったり、さくさくアップ。
とりあえず基本のマニピとアスム習得。
前衛の2人にアスム飛ばしておくものの、
殴りアコの方がアスムの上からもSBで転がって・・・⊂´⌒⊃。Д。)⊃
4,5回転がったところで、1人帰還するとのこと。
正直、1人減ってからのほうが安定していた気がする。


WIZさん、立ち回りはかなりいいものの、フェン不所持なので、
不意の横沸きで詠唱中段されることがしばしば。
こういうときにキリエが欲しくなる・・・。


1度半壊までいったものの、それ以外は結構安定。
アスムの切れ目がまだ見極められないので、当分練習かな。
[PR]
by nao_change | 2006-10-30 23:44 | RO日記(プリ編)


転職
ジオ園やらなんやらで、
アコががあと150%切ったので、タヌに室内に連れて行ってもらうことに。

タヌがプリで支援して、
自分が2PCで弓手動かしつつ、アコが追尾。

途中、せっつんが鳥出してくれるってことで、
3PCとか廃なことやってみたものの、釣り役がいないかったりで
移動狩と比べて効率半減とか( ゚ω。)

もう3PC使うことはないな。
今回も効率アップというより、実際使ってみたらどんな感じなのかって言う
そっちの興味のが大きかったし、体験できたのでもうおしまい。


せっつんが出かけるってこともあり、移動狩に戻して続行。
で、無事JOB50達成。
e0038037_9405496.jpg




帰還して、いざ転職。
e0038037_9411993.jpg
・・・。


e0038037_9413467.jpg
間違えた。


e0038037_941489.jpg
クリックできません。


冗談はこれくらいにして、
e0038037_942269.jpg
どーん


e0038037_9475687.jpg
ありがとうございます( ゚ω゚)、


と言うわけで、無事転職完了。
無料チケが切れる前に終えられてよかった。
新垢は2スロット空いてるものの、半永久的に凍結。


またしばらく、臨時のお世話になります。
[PR]
by nao_change | 2006-10-29 23:40 | RO日記(プリ編)


ちょっと愚痴
新職実装で、ジオ園がかなり混雑しているので、
時間をずらして、遅い時間にログイン。


MAP右下の即沸きポイントが、保護者つきの新職が3,4人いて
まともに狩にならないので外周を移動狩。


ミス交じりの100前後の通常攻撃を
延々と繰り返してるのを見ると、さすがに萎える。
大抵が、倒す前にもう1匹沸いて、ヒールされてたようだが。

狩場の選択は個人の自由だけど、
もう少し考えたほうがいいんじゃないかと・・・。


ガンスリWiki見てみたら、40~になってるけど
通常メインだと、さすがにこれは厳しくないか・・・?
レモン齧ったスキル狩や、属性付与があれば別だと思うが。


そんなこんなで、30分ほどやってログアウト。
あまり稼げずじまい。
[PR]
by nao_change | 2006-10-28 23:43 | RO日記(プリ編)


転生
オーラ状態もそこそこに、早速転生へ。

SSばっかりなので折りたたみ。
[PR]
by nao_change | 2006-10-22 23:49 | RO日記(プリ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31