カテゴリ:RO日記(プリ編)( 87 )


レベルうpヾ( 'ω')ノ''
e0038037_5574135.jpg

ようやく90突破。

MEになってからはかなり早かったかな。
やっぱりリアル都合上、ソロのが空いた時間好きに動けるんで、
黙々とレベル上げする分にはいい( 'ω')


これで古代アクセ装備可能。
とりあえずはスナとニングロ共有かな。
チャンスグローブが欲しいとも思うけど、最近クッキーcが高めなのでどうするか迷い中。


あと転生90ってことで生体にも入れるようにもなったけど、
悪魔化きたりで一緒に入る人がいない罠。
自分のスナとペアがしたいです・・・。
[PR]
by nao_change | 2007-08-15 05:57 | RO日記(プリ編)


姫、はじめました。
だいぶご無沙汰してます。
まだ生きてますよ。


放置すぎなので、また少しずつ更新していければと。
とりあえず最近何してるのかと言うと、

e0038037_0104928.jpg

HiMEはじめました

前回の記事で書いたとおり、タナに通い始め、86半ばまであがったものの、
リアルの都合で通いづらくなってしまったため、停滞してしまったので
思い切ってキラキラ。

Int抑え目なのでどうなるか不安だったものの、ニブル村でも十分行ける感じ。
素DEX90にVIT47、さらにアコセットとアスムがあるのでサンクいらず。


90まであげたら直そうかと思っていたものの、
思ったよりMEが使えそうなのでMEを入れたスキル振りを考察。
現在JOB58なので、こんな感じに。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdAwkdAhEbnjOqxkbxAkFaNJy

こっからサンク7振って、キリエ→グロでJOB70。
サンク7完成がJOB63なので目標はここかな。

支援ME型が成立できるのなら、なかなか楽しそうではないか(o'ω')o
[PR]
by nao_change | 2007-08-11 00:28 | RO日記(プリ編)


タナ臨にはまるの巻
また少し間があきました。
最近、と言っても3日前から、タナ臨に参加中。
運良く3日連続で3回ほどいってきました。

スナで何度か参加していたのでどんなものかは判ってたものの、
問題が目に付きやすい支援での参加は少し勇気が必要でしたが。
しかしまあ、行って見ると何とかなるもんで、
スナのときとは違った楽しみがあって良い。


アスムを筆頭に支援を切らさないように注意しつつ、
余裕があれば共闘もいれて見たり、なかなか忙しい。

もう少し参加させてもらって、ある程度動き確率出来たらまとめてみようと思います。
[PR]
by nao_change | 2007-06-06 01:06 | RO日記(プリ編)


きみのためならしねる
『きみのためならしねる』少し前変な曲が話題になったゲーム。
その略称が『きみしね』
これを改変して、『Aのためならしねる』と考えると略して『Aしね』

つまり、掲示板などで見かける『○○しね』という
一見暴言に見えるこの書き込みも実は、
相手に対する書き込み主の『○○のためならしねる』
っていう最大級の照れ隠しだったんだよ!!
ΩΩ Ω<



とまあ、よく判らない前振りはいいとして、
ようやく組めるようになったカイア君と久しぶりのペア。
カイア君が隠居中だったこともあり監獄へ。

狩場に迷ったらとりあえず監獄って言うのは、いいんだか悪いんだか。
たしかに自給は1M安定だし、死ぬこともまずないから良狩場だけど、通いすぎな。

1時間やったところで帰還。
無難すぎて特に書くことがない。たまに囚人へFA撃ってたくらいか(o'ω')o


清算も簡単にすましたところで、
最近追い込み中の旦那のプリがまだノルマこなしてないらしく、
せっかくなので攻守交替。

行き先はやっぱり監獄( ゚ω。)
普段は#とDSで、沸いてたら罠爆破狩。このスタイルが一番稼げる気がする。
といっても足遅い敵が多いから、纏めるのに時間かけてたらマイナスになるけど。

こっちも1時間やったところで帰還。
効率は大体1.3M/hくらいかな。遊びながらこれだけでれば十分かね。


さすがにぬるすぎて終盤だれてたので、次回はお城とか行くことにしよう(゚ε゚*`)
[PR]
by nao_change | 2007-05-27 10:20 | RO日記(プリ編)


初冠ペア
また懲りずに後衛職募集してると今回は70の冠さん入室。
公平ぎりぎりなものの、自分はまだあがらなそうなので承諾。
冠ペアはしたことがないので、相手と相談して無難に監獄へ行くことに。


囚人・隠者・シャアはArV一確。囚人と隠者はレベルおとしてSP節約までしてくれてたようで。
リビオはLA+ArV一発と素ArV一発の計3発分。

単体は瞬殺出来るものの範囲攻撃がないので、MHではサークルトレインしながら一匹ずつ殲滅。
殴り型らしく、横沸きした囚人も2匹くらいなら結構余裕で持ってくれて助かった。


特に危険もなく1時間ほど狩して
そろそろ帰ろうかってところで、いきなり殴りだす冠さん
なにかと思ったら

e0038037_0294062.jpg

e0038037_029524.jpg

( ゚ω゚)

やっべやかんほしくなtt
素手だからか、そこそこの発動率。
まあAGIWIZとか殴りsageくらいじゃないと使い物にはらんだろうけど
遊びで使うにはスナあたりに持たせて素手やってけば面白そうだ。


狩終了後、少し雑談して解散。
下限なのを気にしてたみたいだけど、
正直公平圏内ならレベル差は気にしない。自分よりレベル上でも問題ある人は多いし(゚ε゚`)

とりあえず、今回も良臨ゲットでした(o'ω')o
[PR]
by nao_change | 2007-05-24 00:30 | RO日記(プリ編)


80突破
相変わらずの臨時通い。


最近はプリ率が高いものの落ちてる人拾うと
どうも微妙な感じの臨時ばっかりだったので
一昨日位から自分で募集かけて見ることに。

募集するのは後衛職限定。
前衛職ペアも嫌いじゃないんだけど、臨時だと後衛職ペアのが楽しいので。


廃WIZに2回、時計4と城。罠ハンターに1回、亀D2爆破狩の計3回。
いずれも良臨(o'ω')o
e0038037_2313712.jpg

微妙な臨時ばっかりでレベルアップが鈍かったのが、
その3回だけで100%以上稼いでレベルアップ。



おかげで無事80突破。
これで某ご隠居スナとも組めるようになったのかな。
時間が空いたときにでも遊んでもらおう(o'ω')o
[PR]
by nao_change | 2007-05-22 23:13 | RO日記(プリ編)


復帰!!
RO復帰しました、4日くらい前に('ε'*`)
復帰早々罠狩にはまってるわけですが。


臨時広場でボーっとしてると、以前臨時で知り合って友達登録したスナさんからwis。
スナではレベルが合わない為、別キャラのハンターを出してくれると言うことなのでついていくことに。

70台中盤ハンターと76廃プリペア


まず監獄。
基本DS。リビオ複数ならFT→BM。
少しでも沸いたら、敵をアンクルで纏めてDBMに放り込んで処理してくれたり。

さすがに温い、しかし罠テクに魅入られるため飽きることはなかった。
付け焼きの自分とは違い、罠の展開が速い。時給は1M程度だったとのこと。
下手なスナよりも効率が↑っていう話。


後日、慣れてきたので騎士団へ。
基本はDS。レイド複数ならFT→BM。
e0038037_3165275.jpg

JKがひたすらうざかった。レベル低いこともあり必中でなかったり、
属性変更で罠巻き込んでも残ってたり。

深淵はアンクル。取り巻きのカリッツが流れてきたらスキッド。
深淵がアンクルかかってるときに使うと本体に帰ってこちらを攻撃してこない。
正直知らなかったので感動した。

何と言ってもリカバリー能力がすごい。
MHで敵がばらついてる時でもASとアンクル駆使して1点にまとめたり。
やばいことはあったものの、70台ペアでお互いデスペナなしっていうのは感動。


SPやばくなったら月光剣もってBMシュート
5匹巻き込めば200程度回復するらしい・・・( ゚ω゚)
Int20程度の量産型らしいけど、素射ちなんてほとんど見なかった。
なんでも、低Intでも罠の有効性を主張するために作ったらしい。
知らないとD>I型としか思えないだろうな('∀`)



復帰後は罠狩したいと思ってたところに、こんなことがあったので
自分でもFT→BM練習して実践してみたり。
まあこのことについてはまた後日。
[PR]
by nao_change | 2007-02-18 01:10 | RO日記(プリ編)


ギルド集会乱入
タヌのギルド集会に誘われ、プリで城PT狩に参加。

狩に行く前に、プロの溜まり場に顔出し。
タヌに『みかちゅーとでも呼んで』と説明された為、
本人の了承なしに、みかちゅー確定。
色々弄られてたけど、扱いかどうみてもペットです。


まあ、狩自体は以前の城臨時のときとは違い、皆上手い。
上手いんだけど、その分容赦ない。
プリ2人に対して、釣り担当3人。
ブラギSGに、いっせいに氷割りで敵がどんどん沈む。

ただ、そんな激しい狩だったので
スクワットしつつも、SPが常に4割以下、尽きることも多々。
青Pローヤルあわせて10数個消費。
それでも、支援担当のタヌには、狩時間の8割くらいはブレスIA切らしとく始末。
まあ鳥だったので、そこまで問題にはならなかった、はず・・・。まあ許せ(;゚ω゚)人


ゴールデンタイムの城の大広間中央ってこともあり、沸きも上々で、効率も中々。
支援でいっぱいいっぱいだったので数字は見てられなかったけど、帰還直前にレベルアップ。


12時過ぎたくらいで帰還。
久しぶりに、支援で『充実した狩で疲れた』と感じた気がする。
また機会があれば宜しくお願いします( 'ω')
次は青P20個は持っていきます、はい。



レベルが上がって、プリも74歳。
DEXに振ったら、ブレス混みで100突破。
高速詠唱イイヨイイヨ。
とりえずDEX素90まで振ったらIntに切り替える予定。VITどうしようかね(´ω`)
[PR]
by nao_change | 2006-12-19 09:42 | RO日記(プリ編)


新人加入
アコライトとか言ってる変な(褒め言葉)ローグがお菓子に加入。
ピロさんとの対談に期待(゚ε゚*`)


これだけではなんなので、
最近はプリ・スナ半々位で臨時参加。
まさかパラに拾われて71と72のペアで城2へ行くことになるとは思わなかったけど
Int低めなので休憩は多かったものの、十分狩になって驚き。
やっぱアスムのおかげか・・・。パラさんも立ち回りよかったのもあるね(*'ω')
自分は回復叩くの遅れて変なところで死ぬこと2回⊂´⌒⊃。Д。)⊃
[PR]
by nao_change | 2006-11-29 23:55 | RO日記(プリ編)


買い物
最近の『盾』の相場が

バックラー :1.2M
ガード    :300k


+7になると・・・

バックラー :11M
ガード    :6M



差は小さくなるものの、それでも倍近い。
Def1の差でこの価格差。
更に、バックラーは職制限で、スナで装備できないものの、ガードでなら可能。

と、いうわけで盾乗り換えを決定。
所持金が25M弱しかないので、1度に全部乗り換えることはできないものの、
必要な物からガード買ってはバックラー売っての繰り返しで何とかしようと考え中。


とりあえずタラガードは約8Mで購入、バックラーが13Mくらいで売れる、はず。
次はカリッツかな。タラバックラーが売れないと買えないけど。
タラ以外は無理に変える必要もないんで、のんびり変えてきます。




あとほしいものとして、DBdDBlコンポジ、俗に言う生体特化。
3Fで使うのはまだ先だけど、2Fでも使っていけるので是非ほしいところ。

コンポジは、プリ発光の時にせっつんから大量にもらったのを叩いて、
+10が1個だけ出来て、倉庫に眠ってるんであとはカードのみ。

スケワカ 7M*2  ・  ヒドラ 2.5M*2
・・・19Mもする( ゚ω。)
[PR]
by nao_change | 2006-11-21 09:59 | RO日記(プリ編)

    

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31