亀将軍爆破狩
そんなわけで亀将軍爆破狩考察。
亀将軍が土属性と言うこともあり、周りの取り巻きを巻き込んでCTで爆破。


手順としては、
亀将軍と対峙する前に、中央広間にいる雑魚は一掃しておくこと。
もしそれが難しいのであれば、王座まで亀将軍を連れ込んで、
他の敵が来ないようにすること。


雑魚を一掃し終えたところで将軍と接触。
前衛の壁役に敵を集中させ、タゲをしっかりと固定。

前衛は、固定したらなるべく動かないこと。
敵が横沸きした場合は弓手が処理するか、タゲられたひとが自分で動いて前衛になする。


プリはとにかくヒールヒール。サンクがあるなら敷いておくと楽になるかな。
SW置くのも手だけど、取り巻きが多いと一瞬で消えるのでそこは考えながら。
弓手が動かずに済みそうなら弓手にSW置いとくと敵が流れたときに少しは安全か。



最後に弓手。
タゲ固定されたのを確認したところで、
亀将軍の位置をしっかりと抑えて、その中心へCTを放り込む。
最初に対峙したときはアサ亀率が高いので、サンドで取り巻きを眠らせると前衛の負担を減らせる。

その後もひたすらCTを放り込みつつ、亀将軍のコーリングのエフェクトが見えたら
サンドを2回ほど投げ込んでおくと良い。
CTで取り巻き倒しつつコーリングさせてると、取り巻きが火亀ばっかりになってくる。
そうなるとあとは楽勝。
CTを投げ込んでも火亀にはダメージがないため
サンドで眠らせておくことで、起きることなく亀将軍への倍加を狙える。
IntとMAXSPによってはSPが足らなくなる可能性があるので、
ASをスクワットキャンセルでSP回復を狙うか、レモンなどを用意しておいたほうがいい。


嵌れば結構余裕で倒せる。
プリがVITある廃プリなら、ペアで倒してるのもよく聞く話だし、
弓手はCTさえ持ってればスナである必要はない。
罠狩楽しんでる弓手ならぜひ挑戦して見るといいと思う。
[PR]
by nao_change | 2007-04-29 10:41 | RO日記(スナ編)

<< 久しぶりの狩三昧      久しぶりの狩三昧 その3 >>

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31