蜃気楼の塔その2
夜はいつものようにピラ地下。
でもTU成功率が悪くて、60k近くまで行くことが多かったので萎えて帰還。

ちょうど、蜃気楼の塔23時の部の時間になりそうだったので、参加することに。
中でPT1名募集してたので飛び込み。

PTもらってHPゲージが見えるようになると・・・、かなり廃レベルなメンバ(゚ω゚;)
パラ・スナ・チャンピオン2・教授・冠・廃プリ2・クリエ1・廃WIZ1・WIZ1
スナさんよく見たらオーラだし・・・!


知り合い同士のようだったけど、気さくな方々でよかった。
途中2Fだったか、廃プリさんの1人が鯖缶で脱退。11人PTをプリ2で持つことに。
といっても、コマ送り状態でまともに支援なんて出来る状態じゃなかったですが・・・。
とりあえずHPゲージが見えた人にブレスIA、ゲージが減ってたらヒール程度。
名前チェックして全員に常時支援は無理でした(;´д`)
それでも、各層指示ももらえたのであまりピンチになることもなく進軍。

ゴスペルも初体験。
色々効果があるみたいだったけど、HPが14kになったり、SPが4k超えたり、全ステが向上したりかなり楽しかった。
HP増えるのは嬉しいけど、ゲージがいきなり半分になるので支援する側としては焦った。


9Fにて、10Fへの道が開いたところで、即10F飛び込み、南の小部屋に駆け込み成功。
でもPTメンバーの1/3くらいが10F移動が遅れて死亡したようで・・・。
全体でもかなり削られた模様。
で、残ったメンバーがこちら。
e0038037_1838518.jpg

どうみても廃プリ・WIZなしです。
とりあえずPT統合するものの、アスムないものはないわけで。
しかたないのでキリエ掛けておくものの、あそこじゃ気休めにもならない・・・。

それでも単体火力として、教授・冠・チャンピオンが残ってたのは大きかった。
嵐に小部屋入り込まれ、メンバーのほとんどが凍結してる中、阿修羅で撃破。
その後も転生DOPやら天使やらを少しずつ釣っては討伐、
嵐2匹目が出るも、今度は小部屋手前で楽々撃破。


ある程度片付いたと思ったところで小部屋から脱出。直後小部屋内に天使発生。
ある意味救われたわけだけど、LKさんに壁になってもらいながら1匹ずつ撃破。


沸いた天使があらかた片付いて安心していたら、転生DOP群再び登場。
セシル以外の5人が一気に来て、ジ・エンド。砂漠へ強制帰還。



かなりおしいところまでいったんだけどなぁ・・・。
リセット役のWIZ(どこまで効果があるかは分からないけど)と
廃プリがいなかったのが大きかったかな・・・。
最後残ったのが単体火力ばかりだったので一気にこられるとかなり厳しい感じが。


10F開いた瞬間飛び込めた人が少なかったってのもあるかな。
9F生存者は結構いた気がしたけど、10Fの小部屋では見ての通り。
全員一気に入れればいいんだけど、10Fへの道が開くフラグも不確定だし、
道が開いた時点で10Fのほうの敵が沸き始めてるらしいので、
開いたらとにかく突撃しなくてはいけないのが辛い。
クリエさんは生き残ってはいたものの、別の小部屋に飛び込んだみたいだし・・・。

Irisでは既に何度か制圧成功してるらしいけど、
期間中に一度でいいからその場に居合わせたいな。
[PR]
by nao_change | 2006-10-04 18:36 | RO日記(プリ編)

<< 簡潔に      フィゲル >>

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31