蜃気楼の塔
中々好評の公式イベント参加してきた。レベルは81↑。
アナウンス流れて、急いで駆けつけたため装備は廃屋用のHP装備にカリツのみ。

集合ポイントに人だかりができていたものの、まだ開いていないようで待機。
時間が近づいたところで、画面見ていたら少しずつ人が減っていく。
急いでNPCに話し、中へ。
中に入ってから『時間になりました』のアナウンス。


中に入って時間まで待機、
装備があれだし、適当に後ろからヒールでも飛ばしてようと思ってたら、PT要請が。
とりあえずOKしてみると、結構な人数が。
リーダーの人がPTはいってなさそうな人を適当に誘っていたらしい。
何かの縁てことでご一緒させてもらうことに。

覚えている範囲で構成は、
献身パラ・LK・アサクロ・オーラスパノビ(!)・ケミ・リンカー・廃WIZ*2・ハンター・廃プリ・プリ(自分)
途中リアイアの人が抜けて、BS・スナ・素WIZ・LK等が追加。
正直、小さいMAPに数十人が集まってて誰がPTなのかよくわからない。


主な敵は、火山・タナトスの天使・アビス・ジュピ・ゲフェニア・生体の敵。
ロリルリやリビオ、ベアド-ルもいたかな。
アビスMVPのデータルや金ゴキなど、MVPBOSSが複数出現するようだ。

各階、沸く順序が決まっているらしく、沸いている敵を一掃しないと次の敵が出現しないもよう。
時間制限があるが、とにかく人が多いので、おそらくタイムアウトになることはないとは思う。

階層によっては、プレイヤーが出る場所が4箇所ランダムになってしまうので、合流するまで注意。
運ではあるけど、出たところにWIZが1人もいないとほぼ間違いなく死。
同じところに出たWIZを必死で護るべき。


献身がとにかく神スキル。
フェンが使えないので、献身がないとまともにWIZが魔法を撃てない。
また、とにかく敵が沸きまくるので、ダメージが集中するのも支援する側としてはありがたい。


次の階層に進むWP手前でみんなが出方伺ってる状態がちょっと面白い。
大抵、LKや金剛モンクの人が突撃してってくれるが。


特に妨害もなく、知らない人たちと臨時でPT組んで進んでいくのは楽しい。
死んだら強制帰還なので、階を進めるごとに人が減っていくっていうのも、寂しい気もするが、RPGらしくていいんじゃないかと。

沸きまくる敵を倒すと言うことで、人を選ぶかもしれないけど、自分としてはかなり楽しめた。
デスペナないし、気負いせずいってみるといいんじゃないかと。
自分で戦わなくても回りがどんどんやってくれるので傍観だけでも○
また時間が合えば参加してみようかなと思ってるところ。



プリ視点から、簡単に全体まとめ。


まず会場への入場、
アナウンスが流れる数十秒前に入ることが可能なので、アナウンスが流れるのを待たず、
時間1分前くらいからNPCに話しかけること。アナウンス流れてから話しかけると、
人数制限で入場できない可能性あり。


装備はHP装備でも問題なし。でも、闇服のがいいかも。
盾のオススメ度は無形>龍>悪魔>人かな。中型盾などがあればそっちを。
SPはほぼ間違いなく足りなくなるので靴はエギラ推奨、名声青Pも欲しいかも。
SW・サンクもちのひとは、とにかく大量に青ジェムをもっていくこと。
献身がいないときの生命線はSW。サンクもばら撒く必要あり。


プリ以外の人は、回復はプリに頼らないこと。
人の多さが異常で、まともにカーソルも合わず、ラグも酷い。
プリのヒールはあくまでおまけと割り切るべき。
自分が怠けてる気はないけど、まともな支援が出来る状態じゃない。

まあ、私はGvやってないのでアレだけの人ごみの中での支援の経験はないのもある。
Gv状態での狩といっても、間違いはないと思う。
死んだら復帰できないGv、そんな中でプリ頼みの人はいないと思う。
[PR]
by nao_change | 2006-09-27 23:46 | RO日記(プリ編)

<< このblogについて      近況 >>

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31