The sign
GW中更新停滞⊂´⌒⊃。Д。)⊃
少しずつあげていきますが、とりあえずこれから。

このGWを利用してsignクエスト2回やってきました。
時間もちょうどあるし、倉庫のクエスト用アイテムがかさばってたので。

今更一個一個説明つけて言ってもなんなので、
ネタバレ含みながらダイジェスト的に。




◆第一部

プロを中心に、西へ東へ北へ南へ。
プリならポタ使いながらでいいんだけど、スナだとカプラと蝶帰還の繰り返し。
交通費だけで結構な出費に。移動だるいので馬牌使ってました(ノ∀`)

第一部の難関DDR
クエスト1回目は5度目で満点合格、2回目は1発満点(σ゚∀゚)σ
2度のダンサー試験経験が役立った瞬間。
満点だとお金返してもらえるんだけど、
30kあげて、稼いだ分といって20k貰っても、負けてませんか貴方
それとも50k稼いだから差額の20kは返してきたのか・・。、
どちらにしろこっちにしてみれば損してるわけだが。

とりあえずOWNの情報を頼りに進めたので詰まることなく終了。
あぁ・・・、プリがプロ北で3F飛ばされて死亡_| ̄|○2連続でMHに出るとは・・・。


◆第二部

炭鉱住民とその家族のお話。
娘からの手紙貰ったから手伝ってくれるという親馬鹿。
プロの某破壊魔の師匠らしい。

特別失敗もなく進行。
ウンバラDの中にいる爺さんの頭が光っていたのが印象に(ry

自分は失敗なしで進んだけど、メントとか金敷のところで失敗すると
かなり萎えそうよね・・・。金敷はまだ店売されてるからお金出せばすぐだけど
メント失敗はホント笑えない。


◆第三部

問題の第三部、ニブルとウンバラ往復、自殺オンライン

途中本が横沸きするのがあるんだけど、
スナでやったときそれを知らずにHP減ったまま横沸きされ、
更にNPCに話しかけてしまったため回復を使うことできずにデスペナゲット_| ̄|○

魔女のところでは、クエスト進めるには話しかけるのではなく接近するんだけど、
間違って話しかけてしまいウンバラ送還を2度ほど_| ̄|○

そして難関GH最下層
スナのほうはソロで突っ込んだら
下水の方の窓手MAPで窓手横沸き&スタブで撃沈_| ̄|○
最下層のごつミノMAP手前で窓手とダンゴ蟲のMHが出来てて撃沈_| ̄|Σ ≡ ○
更にごつミノに集られて撃沈_| ̄|.....((((○
ごつミノの時は狩してたLKプリペアの人に起こしてもらえたけど、
合計3回くらいで直したかな・・・。


プリの時は、某貝の人と一緒だったのでごつミノまでは問題なく進行。
自分の方はあっさり破壊し終わったけど、某貝のほうが手間取っているらしく、
出来る範囲で支援手伝いをすることに。

破壊を待つ間ごつミノ×2いるところでお互いハイド。
自分ガーゴに見つかりあぶり出される→再びハイド→ごつミノに集られハイド失敗
その後はお察しくださ・・・_| ̄|○
そのガーゴが今度は貝を見つけ、以下略。
狩に来てたPTに迷惑かけながらも起こしてもらい、破壊終了。

パピヨンから貰った不良在庫のラリエットが唯一役立った瞬間。



その後再びニブルに戻って最後、DI戦
さすがにスナソロだと厳しと思い、旦那プリに支援要請。
タゲもって貰い#とLAFA駆使して無事討伐。
旦那プリのDI戦は、今度が私が応援としてスナで討伐。


逆、自分がプリの時は貝の人がスナで討伐。
最初貝の人が先にやったのだが討伐後、なぜかセリンに話しかけられないということで
リログしてみる→セーブポイント(ウンバラ)へ。
再びニブルにもどってきたところで再戦。が、ここで問題発生。
自分も魔女に話掛けてクエストを進めてしまったため応援に行けず_| ̄|○
内容は見れなかったけどスナソロはやっぱり無理なようで・・・。

貝の人がまたウンバラへ送還され、ニブルに戻ってくるまで
自分も白P50個ローヤル45個積んでソロで突撃。

戦闘開始直後、DI他取り巻きに張り付かれ死線が見えるも、
回復を白P連打に頼り、ヒール砲でAマミ以外の取り巻きを倒す。
AマミとDI程度ならヒール砲と自ヒールで回復に頼らずいけそうだったので
がんばって見たところ

討 伐 成 功

その後、戻ってきた貝の人を手伝い無事討伐。

そういえば、自分スナで、貝プリの手伝った時も討伐終了と思ったら
いきなり外に弾き出されて再戦する事になったり、なんとも運の悪い・・・。
自分は両方1発、彼は合計5回くらいやったんじゃないかな・・・。
失敗するごとにサインもらえなくなるんじゃないかとガクブル。



そして最後のサイン預け。
スナの時、受け渡しの時間法則知らなくて夜中2時に受け取ることに_| ̄|○
プリの時は学習して夕方と夜10時ごろ受け取りましたが。


何はともあれ、無事ダブルサイン完成。
・・・( ´ω`)っ[倉庫]

スナの場合、DEX繰り上がり>サイン だからね・・・。
ダブルサインにすることはほとんどない。
魔王の嘆き2個あってもしょうがないから1個は矢にしてしまうか。

とりあえずこんな感じで終了。
正直、プリ以外のソロはオススメしない。移動が激しく面倒。
というかプリでも1人はつまらないので、暇そうな人捕まえて複数でやることお勧め。
1人黙々とやるより断然いい。

サンゴとメントが面倒なので大抵の人は露店で買うことになるだろうけど、
暇潰しにはもってこいだと思う。少しだけど経験値も入るしね。
[PR]
by nao_change | 2006-05-09 10:24 | RO日記(スナ編)

<< プリ近況前編      城ペア >>

だらだらと弓手とか支援とか
by nao_change
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31